退会ユーザ @*******
06/11/05 22:08

Re^2: あらぁ

こんにちは、minori さん

そうですね、試供品としてはかなり大きいと思ったのでも30mlでした。
いつも使ってるオー・ド・トワレのスプレーで60ml。
でもこんな大きなものを持って行かないから、まあ一応必要なものは
1リットル以内に収まりそうですね。

ただジップロックって、1リットルも入るのかしら? 
記載を見ても縦横の寸法しか書いてないのだけれど、1リットルってどのくらいなんでしょうね。
まあ、わたしが実際に次に行く頃には、また状況が変わってるかもしれませんが。

minori さんは、もうすぐイタリアにいらっしゃるのでしたね。
直前にこういう規制が出たりすると、何かと落ち着きませんよね。
お気をつけて、楽しんでらしてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/11/06 08:04

Re^3: あらぁ

>amoromaさん
    ありがとうございます。
    出かける直前の規制だったので、おっしゃる通り、落ち着きません。
    機内はどうでも良いから、全部スーツケースに突っ込んじゃえ~!と思うのですが、今回は諸々の時間の関係で近くの駅までチャリで行かねば間に合わず、スーツケースは空港宅配。
    化粧品類は、殆どが手荷物になっちゃうんです(汗)

観光とは程遠い、駆け足の5泊7日になりそうですが、楽しんできます。

ドラッグストアで色々見たんですが、20×20ってのは無くて、
    ジップロックの中が20×17くらい、ジップロックもどきが22×18でした。1Lという表記はどこにもなかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/11/06 08:35

大型ジップロックはだめなんでしょうね

今手元にあるジップロックに 268mm×279mm というのがあります。
    でもこれだと1リットル以上になりそうです。
    袋だから、縦横の寸法で決めてもらわないと、ちょっと迷いますね。
    なんか、まだみんな要領がよくわかってないのかもしれませんね。

• サイズ

英国航空は ライターの持ち込み禁止です。 バッグのサイズは20x20cm または1L と してます。ドイツでは最近小さな携帯用の化粧品がドラッグストアーで見るようになってきました。容器に100ml以下と表示されている物の合計が最高1Lの袋ろの中に入らなくては手荷物として持ち込めません。(必要ないものは預ける荷物へ入れてください。こちらはワインでもOK.)残りは没収されます。また使用中で残りが明らかに100ml以下であっても没収の対象になります。口紅等の固形の物も持ち込めますが袋に入れます。*** 大事な事はこの袋は手荷物のかばんから別に検査を受けるのと申告をしないで見つかると没収です。たとえば服の中、ズボン、コート等に入れたり、基本的にはジャケット類は脱いで検査を受けます。
    トランジットEU内のトランジットはEU内で購入した免税品も持ち込めますが一度開けるとテープの色が剥がれ落ちます。その場合は没収の対象です。
    食料品類も同様の処置になると思われます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/11/06 07:55

Re: サイズ

そうか・・・口紅も袋ですか。チーズもですもんね。
    液体とはどの範囲までを言うのか、非常に判断が難しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件