06/11/05 21:32

Re: あらぁ

エールフランスでは、しばらくの間、カウンターで袋をくれるみたいですよ。
ただ、空港で色々入れ替えるのも大変そうだし、漏れがありそうなので、私はジップロックもどき(ジップロックよりも安い!)を購入しましたが・・・。

容量表示がない場合は、検査官の裁量だそうですが、見た目小さければ、大丈夫じゃないでしょうか。
100mlって、結構量ありますよね。調べて見たら、香水で50ml、普段使いの化粧水が100mlでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/11/05 22:08

Re^2: あらぁ

こんにちは、minori さん

そうですね、試供品としてはかなり大きいと思ったのでも30mlでした。
    いつも使ってるオー・ド・トワレのスプレーで60ml。
    でもこんな大きなものを持って行かないから、まあ一応必要なものは
    1リットル以内に収まりそうですね。

ただジップロックって、1リットルも入るのかしら? 
    記載を見ても縦横の寸法しか書いてないのだけれど、1リットルってどのくらいなんでしょうね。
    まあ、わたしが実際に次に行く頃には、また状況が変わってるかもしれませんが。

minori さんは、もうすぐイタリアにいらっしゃるのでしたね。
    直前にこういう規制が出たりすると、何かと落ち着きませんよね。
    お気をつけて、楽しんでらしてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

サイズ

英国航空は ライターの持ち込み禁止です。 バッグのサイズは20x20cm または1L と してます。ドイツでは最近小さな携帯用の化粧品がドラッグストアーで見るようになってきました。容器に100ml以下と表示されている物の合計が最高1Lの袋ろの中に入らなくては手荷物として持ち込めません。(必要ないものは預ける荷物へ入れてください。こちらはワインでもOK.)残りは没収されます。また使用中で残りが明らかに100ml以下であっても没収の対象になります。口紅等の固形の物も持ち込めますが袋に入れます。*** 大事な事はこの袋は手荷物のかばんから別に検査を受けるのと申告をしないで見つかると没収です。たとえば服の中、ズボン、コート等に入れたり、基本的にはジャケット類は脱いで検査を受けます。
    トランジットEU内のトランジットはEU内で購入した免税品も持ち込めますが一度開けるとテープの色が剥がれ落ちます。その場合は没収の対象です。
    食料品類も同様の処置になると思われます。