Q&A

ソウルからプサンまで

公開日 : 2006年11月05日
最終更新 :

来春韓国旅行を考えています。ソウルからプサンまたは逆コースを3日間ぐらいで回りたいのですが、韓国にも鉄道パス(ユーレイルパスのような)はあるのでしょうか?またあればKTXにも乗れますか。途中下車しておすすめの観光地やグルメなどあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ソウルからプサンまで

どらごんふるーつさん、こんにちは。

http://www.jttk.zaq.ne.jp/korail/krpass/index.htm

上記HPで色々と検討されてはいかがでしょうか。
    3日間パスは ソウル - プサン のKTX一般室単純往復だけでも充分モトが取れます。

途中下車してのオススメですが、オススメがいっぱいありすぎて困っています。
    なので正直言って場所が広範囲なだけに【 コレ 】と言ったイチオシが絞れません。
    どらごんふるーつさんはどんなことに興味をお持ちですか ?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ソウルからプサンまで

みなさんいろいろとアドバイスありがとうございます。私の興味は歴史のあるところです。歴史遺産ほどではないが、大切にされている場所や物。静かで落ち着ける場所などを教えていただけたらありがたいです。
    関空からの出発で、プサン→ソウルの一方通行になりそうです。慶州は入れたいと思います。3日間だとプラスアルファは無理かなぁ?

• 退会ユーザ @*******
    06/11/05 23:59

Re: ソウルからプサンまで

コリアレールパスが3日間6000円(25歳以下)からです。KTX指定も乗り放題です。JR九州とその東京支店などで発売です。
    韓国の京都、慶州、百済の都、扶余がいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ソウルからプサンまで

私もお勧めです、慶州!

でも、パスを買うほど乗り切れるのかな??と心配に。片道だけなのでしょうか??

ちなみに、私は母と一緒だったので、ツアーで行きましたが、確か駅からも結構見所までは距離があったので、大変かなあとも思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件