ありがとうございます

空港バスの利用がいいですか。
バスターミナルは平面(地上)なんでしょうか?
スーツケースを階段でよっこらしょする回数を減らしたいので(^_^;)
まーもっとさんはタクシーですか。私も帰りはタクシーになるかもしれませんが、市内から空港間はやっぱり五千円程度はしますよね?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/11/06 21:06

Re: ありがとうございます

ホテルは新市街、サクラダファミリアに割と近いところを使用していますが、空港乗り入れ料金の2EUR、車のトランク使用料金1EUR(荷物1個につき1EUR)を入れても30EURまで掛かりません。
     先にご紹介したシトラスさんのサイトにある「バルセロナ空港」のところでも25EUR前後と紹介されています。

それから、A, B, Cの各ターミナル前の道路は地上階のみで、立体にはなっていません。また、各ターミナルとも到着ロビーは1階なので、荷物を引いて階段やエスカレータを使用することはありません。
     この辺はガイドブックなどにも書かれています。
     そうそう、空港バスの停留所はそれぞれのターミナル前にあります。
     これもシトラスさんのサイトに情報があります。(^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシー代金

月桂樹さん、HOLA!
    公共機関ならバスでカタルーニャ広場まで行くのがベストだと
    思いますが、カタルーニャ広場から市庁舎前だとスーツケース
    だとかなり距離ありますよ。
    スペイン広場で降りて地下鉄でリセウ駅まで行って歩く手も
    ありますが、乗換えで階段登ったりします。

やはり、ベストはタクシーでしょうね。市内までは20ユーロ位
    で行きます。空港発だと数ユーロの追加代金がかかりますが、
    バルセロナはこの頃18時には暗くなるし、タクシー移動が
    楽チンでは。

AMIGO、スペイン情報満載!『VIVA!エスパーニャ』もよろしく。
    http://www.c-player.com/ac47771

• いいね! 0
    • コメント 0件