一般的な防寒対策

東欧には行った経験はありませんが、過去に効果のあった防寒対策をご紹介します。
活用したところは、スキー場や氷上です。

●ダイアナ妃もご愛用だったダマール下着は、本当に暖かいです。
私は7分袖の品物を利用していました。
●携帯&使い捨てのカイロに靴の中に入れられる品物があります。
●スキー用のスパッツ+スキー用のハイソックス。

利用経験はありませんが、セシールのカタログに下記の品物がありますので、検討してみてはいかがでしょうか?

●さらすべインナーという品物にハイネックのシャツを発見。
これを着た上に、タートルネックのセーターを着ると万全ではないでしょうか?
●5本指のハイソックス
(5本指のソックスはとても快適なので、ブーツの中でも快適に過ごせるような気がします。)
●耳元にボアの耳あてがついた帽子。
●カイロを入れるポケットのついた腹巻。

それから、お若いお嬢さんであっても、ちっちゃいショーツではなくて、年配のご婦人愛用のおっきなショーツがいいんじゃないかと思います。たかが、1枚。されど1枚。腰を冷やすと体に悪いですから。

ちなみに、長い丈のダウンジャケットもお手ごろな値段で掲載されていましたよ。

クロエ@私はセシールの回し者ではありませんが・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/05 21:24

参考になりました

ちょうど私がプロートさんへの返信を送った同じタイミングで
    クロエさんからもレスをいただいていたようで、びっくりしました。

5本指のハイソックスは遠赤商品で見つかったらぜひ試してみます。
    耳元保護は本当に大事なんですね。帽子はこれから探す予定ですが、
    東京在住のため今はまだあまり出回っていないようです。
    もしかしたら現地調達の方が適した商品が豊富なのかもしれませんね。
    アンダーウエアについては…。もう全然若いお嬢さんではありませんが^^;、
    アドバイス通り下着は見た目より実用本意で考えます。
    そうそう、日本が誇る使い捨てカイロも必須ですね。靴用も探してみます。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件