退会ユーザ @*******
06/11/05 15:25

Re: 子連れのバルセロナ旅行

この旅行は、8日間位のようですが、時期はいつごろでしょうか?小学生のお子様と一緒ですので、冬休みか春休みだと思いますが。試合日程もお調べになったようですが、国内リーグは年内は12月20日で終わり、クリスマス休暇に入り、再開は1月6日もしくは7日になります。また、春休み期間中ですと、3月18日の次は4月1日になります。
クラブ世界選手権で来日中の12月17日の試合が、年明け3日か4日に入る可能性がありますが、これはフエラ・デ・カサ(アウェイ)なのでバルセローナで観ることはできません。4月1日は、カサ(ホーム)での試合になり、相手も上位にいると思われるデポルティーボ・デ・ラ・コルーニャなのでいい試合が期待できると思います。が、優勝に絡んでいればその分チケットも取りづらく高くなります。
これもご存知と思いますが、スペインのリーグ戦は、多くは土曜か日曜の夕方か夜になりますが、それがわかるのは通常1週間から10日位前になります。これは、テレビ中継の関係です。ですから、土曜と日曜は確実にバルセローナに滞在しなければなりません。以上のことからチケット購入に関しては、私は旅行代理店等に依頼したほうがよろしいと思います。カン・ノウツアーは是非してください。それと博物館もバルサの歴史等がわかりますので必ずご覧ください。ショップもどうぞ。
闘牛のシーズンは3月下旬から10月中旬になります。
治安はお調べになったとおりだと思いますが、ゴシック地区の土曜・日曜の早朝は近寄らないほうが良いと思います。
日程は、滞在がバルセローナだけなら金曜に入り4泊、火曜現地発、日曜日本到着の6日間。土曜と日曜の過ごし方は、試合のある日の午前中は、市内半日観光。試合のない日は、午後モンセラット観光というのは如何でしょうか。月曜の過ごし方は考えなければいけません。体がきつくなければ、月曜に帰国の途にという手もあります。
折角、長時間フライトしたのだからマドリードに足を延ばす手もあります。月曜の午前に飛行機でマドリードに入り、2泊して水曜に帰国の途に着く7日間。マドリードでの過ごし方は、市内観光、トレド観光、セゴビア観光でお考えください。小学生なのであまりきつくならないように。各ツアーの申し込みは、前日もしくは2日前まで(必ず旅行会社に確認してください)なので、マドリードのツアーは現地入りしてからお子様と相談してから申し込むほうが良いと思います。バルセローナとマドリードのそれぞれの観光は、すべて現地旅行会社(JTB、ミカミトラベル、ミキ・トラベル等)で可能です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • まさにデポルティーボ・デ・ラ・コルーニャ戦です。

    balompieさんお返事ありがとうございます。

    >4月1日は、カサ(ホーム)での試合になり、相手も上位にいると思われるデポルティーボ・デ・ラ・コルーニャなのでいい試合が期待できると思います。が、優勝に絡んでいればその分チケットも取りづらく高くなります。
    これもご存知と思いますが、スペインのリーグ戦は、多くは土曜か日曜の夕方か夜になりますが、それがわかるのは通常1週間から10日位前になります。これは、テレビ中継の関係です。ですから、土曜と日曜は確実にバルセローナに滞在しなければなりません。以上のことからチケット購入に関しては、私は旅行代理店等に依頼したほうがよろしいと思います。カン・ノウツアーは是非してください。それと博物館もバルサの歴史等がわかりますので必ずご覧ください。ショップもどうぞ。


    まさに観戦予定は4月1日です。この日と前後の夜はしっかりと空けてあります。
    レアルの試合はとるのが難しいとはわかっていたのですが、私自身はまったくサッカー素人なのでどの試合が人気がでそうか、などはまったく検討がつきませんでした。(オフサイドって何?のレベルです。。)
    息子に聞けばある程度はわかると思うのですが、準備の段階でぬか喜びをさせてはいけないのでまだ旅行のことは相談していないのです。。

    情報をお聞きできて本当によかったです。カップさんのおっしゃるようにソシオになるか、もしくは日本の代理店に予約を頼むか検討してみます。
    しかし、本当に日本から頼むとお高いですね(涙)

    >治安はお調べになったとおりだと思いますが、ゴシック地区の土曜・日曜の早朝は近寄らないほうが良いと思います。


    了解いたしました。
    このほかシエスタの時間も危険だと聞きましたが新市街地のほうであればどうでしょうか?

    >日程は、滞在がバルセローナだけなら金曜に入り4泊、火曜現地発、日曜日本到着の6日間。土曜と日曜の過ごし方は、試合のある日の午前中は、市内半日観光。試合のない日は、午後モンセラット観光というのは如何でしょうか。月曜の過ごし方は考えなければいけません。体がきつくなければ、月曜に帰国の途にという手もあります。

    詳しいスケジュールの分析本当にありがとうございます。
    モンセラットは男の子にもうけそうな気がしますね。
    マドリッドは治安の面から避けていたのですがもう一度息子と相談しながら考えたいと思います。私だけの気持ちではプラドには死ぬほど行ってみたいのです。

    バルの情報もありがとうございます。
    おしえていただいたメニューをコピペしてガイドブックと照らし合わせますね。
    バルのメニューも息子がすきそうなものがたくさんあるような気がします。(私も)
    お酒も大好きなので酔っ払わない程度にちょこっと楽しみたいと思います。









    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/11/05 21:54

    マドリード

    9月11日から3週間スペインに行ってきました。10年前に1年滞在して以来でした。その頃の治安はやはり悪い方でした。現地の友人からその後、数年前までは最悪だったと聞いていました。しかし2年前のテロ以来、警察官が増員され、昨年のフェリーペ皇太子に第1子誕生後、さらに警戒が強化されたと言っていました。実際にマドリードに1週間滞在していて、治安がかなり良くなったと実感しました。本当に警察官の姿が増え、10年前はほとんど見かけなっかたのに、夜遅くなってもかなり見かけました。でも、油断は禁物なことは言うまでもありません。
    プラドは私も大好きです。1年滞在中にどれだけ通ったかわかりません。いつも無料の日でしたけど。現在、日曜は無料です。日曜ですよ。日本では考えられないことですよね。稼ぎ時の日曜に無料なんて。個人旅行で行くときは、大変混むので日曜は避けるか朝一番で行くことをお勧めします。話が脱線してしまいました。申し訳ありません。