Re: 自力で可能だと思います

JORGE様お返事ありがとうございます。
ホテルへの宿泊経験のある方からのアドバイス大変に心強いです。

>試合終了後の長蛇の列と喧騒を眼下に見ました。

基本的には夜遅くには出歩かないつもりですが、サッカーの試合が21:00くらいからになる場合もあると聞きました。その場合はサッカー場から出るのが23:00は超えると思いますが、徒歩で母子二人で帰っても大丈夫な感じなのでしょうか?
お話だと大変に閑静な環境の場所を大勢で地下鉄の駅に向かって歩いていくような雰囲気だと思いますが、マリアクリスティーナ駅へ行く途中のプリンセサソフィアホテルまでは問題なく帰れますでしょうか。

また基本的にそのような遅い時間に観戦している子どもはいるのでしょうか?

>チケットはホテルのコンシェルジェに事前に頼んでおくというのも手です。

大変にいい情報をお聞きしました。FAXかEメールでお願いしてみようかと思いますが、この場合、お礼はチップ程度でよいのでしょうか?

バルで夕食をとろうと思いますが、子どもがいても違和感はないですか?いままでのヨーロッパ旅行では夕飯に子ども連れで気軽に入れるおいしいレストランがあまりなくて探すのに苦労したので、バルが子どもOKだったらバルセロナ滞在中おおいに利用しようと思っているのですが。

>確かにご指摘のように、闘牛もフランメンコも本場ではありません。
しかも私同様闘牛反対派も多い街です。本格的なフラメンコは深夜で
すので、観光客向けというのでは明るいうちの公演も良いかも知れま
せん。

簡単に闘牛と言ってしまいましたが、やはり残酷なのですよね?教育的配慮からもやめようと思います。

>文面からかなり旅なれていてかたとお見受けしました。

私は夫と一緒の家族旅行にはそこそこの回数いっていますが面倒な手続きや現地での手配等はすべて彼にまかしていましたので、実質すべて自力での個人旅行は今回が初めてのためいろいろ不安です。
英語は必要最低限は話しますがスペイン語はまったくダメです。
ネットを検索しても「女性一人でのスペインでの注意事項」はひっかるのですが、なかなか「おばさんと小学生の母子カップルの旅行」はスペイン以外のヨーロッパでは見当たるのですがスペインでは見つかりませんでした。

もし子どもを連れて歩くことゆえの気をつけたほうがよいポイント等があればまた教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/05 15:39

問題ありません

今、飛行機乗り継ぎで空港です。時間がないので簡潔に。

ホテルから地下鉄駅は徒歩10分程度。
    競技場は歩く以外に方法はないでしょう。近すぎます。
    人で溢れています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 問題ありません

JORGEさん、ご旅行中のお忙しい中お返事ありがとうございます。問題なくホテルまで歩いて戻れるのですね。安心いたしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件