06/11/05 11:56

こんにちわ

私、さびしい一人者ですが友人の家族とタイへ行った時の事を少し。

上の方もかいているように注射や日用品の心配はしなくて良いとおもいます。友人がタイなど東南アジアに旅行する時は予防注射はしていきませんし、日用品も現地で購入すると言っておりました。バンコクinnならば特に高い品質のモノが手に入るはずです。

オススメの町などは特に有りませんが、小さいお子様がいるのならば遺跡などより南部の島、ビーチなどが良いのではないでしょうか。
日中の暑い中、遺跡などを歩くのはお子様に負担が掛かる気がします。

また宿泊はサービスアパートを視野に入れてみてはどうでしょう。
あまり周りに気を使わなくてすみますし、広く、奇麗で、快適です。
ゲストハウスでもバンガロータイプが良い気がします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• みなさん、ありがとうございます & さらなる質問

bugzzさん、たかちゃんさん、 vicさん、アドヴァイス、ありがとうございます。
    医療・衛生面では心配なさそうですね。安心しました。

チェンマイ、よさそうですね。ぜひ行ってみたいです。
    あと、アユタヤとアンコール・ワットは、せっかくだから行きたいなあ、と思いますが、やっぱり子供連れでは無理でしょうか?

サービスアパートと、ゲストハウスは、どう違うのでしょうか? 
    一覧で検索できるサイトとかありますか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/11/06 10:01

Re: みなさん、ありがとうございます & さらなる質問

こんにちわ
    >>アユタヤとアンコール・ワットは、せっかくだから行きたいなあ、と思いますが、やっぱり子供連れでは無理でしょうか?

もちろん家族連れの方もたくさんいらっしゃいます。帽子を被ったり、水分をきちんととったり、こまめに休憩したりと気を付ければよろしいかと。
    ただアユタヤは問題ありませんが、アンコールワットはとても広いですし、
    休憩出来る場所があまり無かった感想があります。まあ僕が行ったのはかなり前の事なので今はどうかわかりませんが。

サービスアパートメントとは「掃除サービス、家具付きの短期賃貸アパート」とでも言えば良いでしょうか。ゲストハウスと比べると、広さ、清潔度が違います。セキュリティーもしっかりしています。1泊より利用できる所もたくさんあります。
    service apartment thailand で検索すればたくさんヒットするでしょう。ちなみに僕は
    http://www.dreamcomestour.com/ を使ってます。

ではでは。