Q&A

JFKからルーズベルト島

公開日 : 2006年11月05日
最終更新 :

今月、初一人旅でNYに行きます。宿泊先がルーベルト島なので、JFKに平日17:30到着予定でそのまま直行したいと思っています。
エアトレインのJamaica 駅から地下鉄のSutphin Boulevard 駅でEトレインに乗り換え、Eトレインに乗ったら3駅目のフォレストヒルズ駅で降り、同じホームの向かい側に来るFトレインに乗り換えるという順序はわかったのですが、初めての電車移動なのと、他のトピで、Jamaica周辺は怖い雰囲気という書き込みを見てちょっと心配になっています。
NYは3度目でマンハッタン内では地下鉄に何度か乗ってますが、マンハッタンの外は初めてです。タクシーでの移動も考えたのですが、ルーズベルト島だとあまりいい顔されないかなとか思いまして。。
荷物は機内持ち込みサイズのコロコロなので、階段などはそれほど問題ではないと思うのですが、Jamaica 駅でのエアトレインから地下鉄の乗り換えは大変でしょうか?
また乗り換えの際には、地下鉄は7daysフリーパスを購入したいのですが、地下鉄の入り口じゃないと買えないとか!?
そのあたりのアドバイスをお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: JFKからルーズベルト島

既に他の方から投稿いただいている通り、Jamaicaステーションの乗り換えは特に心配する必要はありませんが、確かに駅周辺の雰囲気は良くはないので、もう少し詳しく説明させていただきます。

エアトレイン(2階部分)と地下鉄の間には、LIRR(Long Island Rail Road)という鉄道の駅があります。基本的には、エアトレインの駅構内のエスカレーターで1階に降りることなく、出口を出て、斜め左に進み、LIRRの2階改札部分を横切って、一番奥のエレベーター(2階、1階、地下の3階構造です)から地下に降りるというのが一番いい方法です。
    エスカレーターで1階に降りて、LIRRの1階部分を歩く方法もありますが、この部分は一般の歩道でもあるので、ちょっと雰囲気が悪いかも知れません。
    2階部分はLIRRの鉄道を待っている人もいるので、心配はありません。

恐らく、エアトレイン出口には案内の人はいると思いますが、地下鉄までの通りには、観光シーズンではないためか、最近は案内の人や警察がいないことが多いようです。
    7daysフリーパスは恐らく、エアトレイン出口の自動販売機で買えるかもしれませんが、地下鉄の駅で買えばいいのかなとは思います。

ちなみに、ここ最近NYは15度くらいと平年より暖かいです。しかし、いつまた寒くなるのかわからないので、防寒具はお忘れなく。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/17 13:50

Re^2: JFKからルーズベルト島

ゆーたろうさん、ありがとうございます!
    実は一足先にNYについておりました。Jamaicaでの乗り換えは自然とエレベータに足が向かったので、エスカレータは使用しなかったのですが、エスカレータだと一般の歩道の部分があるんですね。帰りはエスカレータでもいいかなと思ってたのですが、行きと同じくエレベータにします!ありがとうございました。
    7daysフリーパスはやはり地下鉄でしか買えませんでした。
    皆さまのおかげで、Jamaicaでの乗り換えはスムーズだったのですが、ターミナルからエアトレインの乗り換えで、外に出るとは思わず、、→どおりに進んでいいものか戸惑ってしまいました。飛行機のマークが矢印に見えてしまって、どっち???みたいな。
    やっぱりナメてかかったらダメですね。これからはちゃんと全てを下調べしようと思いました。。

• エアトレイン→Jamaica → Sutphin Blvd

こんにちは。

Jamaica -> Sutphin Blvd乗り換えですが、駅構内移動だし、
    駅内部なら、それほど雰囲気が悪くはないです。新しいので綺麗ですよ。NY三度目なら、だいじょうぶですよ。

エスカレーター(エアトレイン内部移動)とエレベーター (Jamaicaで下車して地下鉄に向かう途中)が
    ありますので、階段を使うところはなかった記憶が。エスカレーターは結構下ります。
    (ここも悩む人がいるようで、案内のお兄さんがいる)

エアトレインの改札を出る際に、エアトレイン料金を払う券売機があります。
    (空港内移動無料なので、出る人だけが払う)。

この券売機では7daysパスが入手不可です。(1day fun passは買える)なのでエアトレイン代金だけを払って出、
    7daysパスは、ご指摘のように、その後Sutphin Blvd駅で買います。

エアトレイン出口の券売機のところに、たいてい係員がいて説明してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/05 19:38

Re: エアトレイン→Jamaica → Sutphin Blvd

矮鶏唐棕櫚さん、ありがとうございます!
    新しい駅と聞いて安心しました。他の書き込みを読んで、てっきり暗くて怖い雰囲気なのかなぁと想像していました。
    エスカレーターとエレベーターがあるというのも初耳です。案内の方も要所要所にいらっしゃるのですね、安心しました。(英語はできないんですけど。。。)

やはり7daysパスはエアトレインの改札では買えないのですね。券売機は日本語の案内もあるようなので買えればよかったのですが、、、Sutphin Blvd駅でチャレンジしてみます!
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件