06/11/04 22:24

Re^3: エジプト・ヨルダンあたりを8日程度でまわりたいのですが..

こんばんわ。

>ぺトラ→ルクソールは陸路、海路で行けるんですか。

私は残念ながらペトラには行かなかったのでこのルートの詳しいことは分からないのでアドバイスできなくてすみません。
ヨルダンから出たあとカイロであった旅人にペトラのすばらしさとこのルートを聞いて、私もそうすればよかった、と後悔したのでコメントしました。

アンマンから死海まではタクシーで移動しました。
たしか30ドルくらいだったような気がします。
1泊したのですが朝日の中死海でプカプカ浮かぶのはめちゃくちゃ気分よかったです。

>ルクソールからカイロまで砂漠の中を陸路移動

当初は行く予定はなかったのですが、ルクソールであったガイドと話しているうちにおもしろそうだな、と思ってチャレンジしました。
多分、どこか適当な旅行代理店などにいけばすぐ申し込めると思います。(もしくはガイドにキャッチされるか)
私は前日の夜の申し込みで翌朝出発できました。
内容は2泊3日の行程で1泊は砂漠のなかのキャンプ地で設備は整っていました。2泊目は白砂漠での野宿です。ここで見た朝日はものすごくキレイでした。絶対オススメです!
途中砂漠の中の温泉などにも立ち寄りました。
食事は全部込みで2人で参加してひとり100ドルでした。
ちょっと高いかな、とも思ったのですが内容的には充分に満足できるものでした。(ただ最初は200ドル、といわれましたが)

参考までに私がとったルートです
アンマン→死海→アンマン→空路にてカイロ→夜行列車でルクソール→砂漠ツアーにてカイロに移動 といった感じでした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント