Re: 避けるべきは・・・・

Tシャツさん、のりーたさん、こんばんは

ウシュマルなどにいるイグアナは 20~30cm のかわいい奴です。
グアヤキルにいるような巨大(1m前後)な奴じゃあありませんから、大丈夫ですよ。

自分もイスラ・ムヘーレスとカンクンと両方いましたが、貧乏性の自分としては、リゾートカンクンには何も魅力を感じませんでした。ホテルを取ってしまったので仕方なく居ましたが、イスラ・ムヘーレスの方が楽しいと思います。
(値段もリーズナブルだし、ビーチバーとかあるし)
カンクン着いたらすぐにイスラ・ムヘーレスへ行ってしまうのが良いかも知れません。

しかしそのルートを 10日ではかなり忙しい旅ですね。

頑張ってきてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 避けるべきは・・・・

    おすしさん、のりーたさん、いつもどうも。
    岩盤浴とは、お茶目ですね。これを機にイグアナちゃんと仲良くなれればよいですが…。

    おすしさん同様、わたくしも生っ粋の貧乏性です。カンクンは、人も多そうだし、お金もかかりそうなので、移動の起点とする程度で、イスラ・ムヘーレスに非難する予定です。

    やはり、10日間でこのプランは欲張過ぎですよね?
    メキシコとイスラ2泊以外は全て1泊で、後は夜行バス3泊ですので、体力的にもしんどいので、オアハカを諦めてもう少しのんびりプランも検討してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    貧乏旅行 プチ贅沢

    メキシコシティ・カンクンは、セントロなら手ごろな宿は多いし、地方で20ドルあればマズマズ。
    ゴキちゃん 同室が嫌なら少し高めのお部屋を。
    食べ物も安くて美味しいです、市場やスーパーで調達すれば格安です。「ビンボー」というパン、果物も日本に比べて格安です。
    どこの食堂にも「コミーダ コリーダ」という、定食があります。
    格安で大盛り! 地元の味が楽しめますよ。

    暑さに弱い私は 早起きして遺跡や屋外の観光は午前中 博物館などは昼過ぎにまわっていました。
    湿度も高く体感温度も半端ではないので、日程をゆったり組むのはいいですね。
    バスの車中泊は疲れます、6時間程度乗車なら 昼過ぎ出発にしては?深夜便より安心かもしれませんね。
    バスターミナルに夜に着いたら 案内所で「手ごろな宿とタクシー料金の相場」を聞いて即移動する手もあります。
    タクシー料金は乗車前に交渉して確認してください。
    私も生っ粋の貧乏性です、「ムイ カーロ」高いよは 必修用語です。値段を聞いた後 1度「NO!」と言えば値下がりします(笑)