同じ意見

どれにどらさん、お久しぶりです。

>こちらのスプレーは日本人になじみがなく、
>ちょっときつい香りをと思われるかもしれません。

御意。
消臭剤ではなく、ニオイ誤魔化し用(強)香料です。
花の強烈な香りで鼻を麻痺させる・・1本買いましたが、鼻がツンツン、軽度の頭痛。

他にも石けんを始め何でもかんでもニオイ・ニオイ。
トピ主さんの様にドブ臭い宿は経験ありませんが、ホテルでも空調にカオリを混ぜているところが多いです。
今はだいぶなれましたが、若い頃は苦痛でした。

ファブリーズのオリジナルはアメリカの会社(J&Jとか?)でしたよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 同じ意見

私は内蔵介さんと反対で、若いころは悪臭、不潔な部屋が気になりませんでした。今はもうダメになってしまいました。

トピ主さんの匂い対策には、レモンはいかがですか?
    これを一個買ってきて、皮にきずをつけてそこらに放置しておきます。
    アメリカ人は、オレンジにシナモンを突き刺して部屋に置く人がいます。
    タイの安ホテルには、ベッドにジャスミンの花房が置いてあったと下川祐二さんの本にありました。
    アメリカの石鹸でも、あっさりタイプありますよ。
    この石鹸(包装から出して)を一個、部屋に置くだけでも違いますね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/08/12 14:33

Re^2: 同じ意見

レモンですか、やってみようかな。皆さんの意見だとやっぱり臭いを取り除くというのは難しいんですね。たしかにいろいろな臭いがあったけど、これが芳香剤のにおいだったら逆効果ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件