06/11/04 16:38

トラベルポット又はトラベルクッカ-

お湯を沸かして注ぐだけならトラベルポット、ご飯も炊けるしいろいろ調理したいならトラベルクッカ-、どちらかあればこれから1人旅を続けるつもりならとても便利です。

トラベルクッカ-はトラベルポットより300gぐらい重いです。

以前はトラベルポットを使っていましたが今はトラベルクッカ-でレトルト食品を温めて食べています。

沸点が違うのか不思議なのですが以前使っていたトラベルポットの方が沸騰した温度が高いようで今使っているトラベルクッカ-は沸騰してもあちちぃという程お湯が熱くならないので、便利なのですが又トラベルポットに変えようかと思っています。

トラベルクッカ-でまだお米を炊いた事も鍋で調理した事もなくいまの所、お湯を沸かしたりレトルト食品を温めるだけです。
いろいろな調理をするつもりならばトラベルクッカ-と思いますが。

持っていくご飯のことについてですが登山専用のお店で売っている乾燥ご飯にお湯をかけるだけのものは私の感想としては美味しくなかったです。

レトルトパックのご飯が美味しく、パックの厚さが薄いほうが熱が伝わりやすく炊きたてのようなほくほく感があるので薄てのものがお勧めです。

ご飯のおかずでは最近出たおでんの缶詰が温めると大変美味しく食べられました。

お腹がそれほど丈夫でないので日本から持っていくレトルト食品には助かっています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント