バリ島は流れの速いポイントがあります。

私がバリに行った時非常に流れの早いポイントがあり2人の日本人女性がキャーキャーと怖がって海に入れませんでした。
この人達もあまり潜ったことがないと言っていたのでちょっとやめた方が良いと思います。
島の反対側にある小さな島にはサメが出没するポイントがあるらしいのですが行かなかったので分かりません。(初心者ということなので念を押しますがサメと言っても怖がらないで下さい)
ところでフィリピン、ボホール島のパングラオ島はいかがでしょう?
9日間もあるのでセブのマクタン島よりボホール・ビーチ・クラブに滞在してパミラガン、シキホール、バリカサグ等有名なポイントがある所まで足を伸ばしてはいかがでしょう?
流れはいずれも緩やかでした。
又ホテルの前もポイントになっています。
ダイビングの後はプールなどで泳げますよ!
日本人の女の子も結構来るのでお友達ができるかもしれませんね!

女性一人ということなのでツアー会社に相談してパッケージツアーにしてもらってください。(東京成田空港からだとHISでこのツアーを出しています)
成田からだとセブ直行便利用で1日目セブ泊2日目に船でボホールに行きます。
参考にして下さい。
では!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント