退会ユーザ @*******
06/11/04 11:11

Re: 最新! ヨーロッパへ行かれる全ての方へ 機内持ち込みの新たな規定です。

>> ・液体またはジェル状の製品は100mlまでの容器入りの物のみ持ち込める。
>> ・それぞれの容器はジップロックなどの開閉式の透明ビニール袋(最大1リットル以内)に入れて、1袋のみ持込が可能。

ということは、歯磨き、ローション、乳液の類いを旅行用のミニボトルやチューブの形状で
透明の袋にまとめて詰め込めば、持ち込みOK、ということなんでしょうか。

一瞬、機内持ち込みの手荷物だけで身軽に旅行するのはもう無理なのか、と思ってしまいました。

しかしこの規定は、いずれは日本発着便にも及ぶかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 100mlまでの容器

amoromaさま、こんにちは。

わたくしがルフトハンザから受け取ったメールマガジンには次のように
    載っています。
    ----------------------------------------------------------------
    液体およびジェル状の化粧品や衛生用品などは以下の条件でのみ機内に
    お持ち込みいただけます。

・100mlまでの容器入りの製品のみ
    (容器に最大容量が記載されていること)
    ・それら液体類の容器全てを開閉式の透明ビニール袋1つにまとめる
    (例えばジップロックなど。最大容量1リットル以内の袋)
    ・お一人様につき、1リットル以内のビニール袋1袋分のみ

上記ビニール袋は、手荷物検査の際に他の手荷物とは別にご提示ください。
    ----------------------------------------------------------------

これだと、旅行用のミニボトルやチューブは、自分でそこらへんにある
    容器に詰めるのはだめっぽいですね。「○ml」の表示があるボトルで
    ないと(自分でペンで書いてももちろんだめでしょうし(笑))。

それにビニール袋は「たとえばジップロック(←これって商品名じゃないの??)
    など」と書いてあるから、自分で調達しろってことですね。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/11/05 18:14

あらぁ

こんにちは、プリンセスびあさん、旅程はもうかたまりました?

見た目にはっきりと小さくても、容量の表示がなくてはだめなんでしょうか。
    じゃ、試供品で表示のある容器を取っておこう。

で、ビニール袋を持ってゆかなくちゃならないんですね。
    でもきっと、空港の売店で大量に仕入れて置いてますよね(笑)

お帰りになったら、経験談をお願いします m(_*_)m

• 06/11/04 22:07

Re^2: 最新! ヨーロッパへ行かれる全ての方へ 機内持ち込みの新たな規定です。

11月半ばにパリ経由でイタリアへ行くのですが、
    先日、同行する人と、
    「うっかり・・・という訳にいかないから仕分けが大変だよね」
    と話したところです。
    マスカラなどの細々とした化粧品も対象になるのと、
    シャルルドゴールは喫煙できますが、
    ライターもタバコを吸い終わったらポケット・・・ではなく、
    ビニールに入れておかねばなりませんし、
    なんだか、余計なことに神経を尖らせなきゃならないみたいで・・・。

6日から施行ですが、
    検査に時間がかかって飛行機も遅れがちになったりするんでしょうか・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件