(¬◆¬) くぁぁっぁぁ~

な~んだ、Swiss Frenchでしたか。
フランス田舎大好きが、フランフランと連発すると、Ffr.かと
思ってしまいます。スイス・フラン程、パッパと消える価値が
無いものは無かったです。何でも高いんだもの。価格調査すれば、
紙類が日本と同じ程度で、後はスイスの方が高かった!

それなら、Sfr.450 うんたら、と書いてくれないとわからない
ではないですか!でも、ガソリン代がどーーの、って書いてましたね。
路線バスを活用すれば、ガソリン代の心配は無いんだけどね。

あら、たぬきおぢさま、「狸穴」の処でモジモジされなくても、
別に吼えたわけではありませんから・・・ おトイレはあちらです♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: (¬◆¬) くぁぁっぁぁ~

バーゼルで借りてベルンで返したなら、常識的にはスイスフランの支払いですよね。わたしも読みおとしはおおいいので、間違って理解してしまうことは少なくありませんが、指摘されれば、すぐにわかるので謝罪訂正しますが、いろいろな考え方のクマさんもいるのですね。

最近のタヌキの穴は、一応の設備がととのっています。クマの巣穴のように、すばらしくはないでしょうが、一応穴の中にトイレもありますから,余計な心配は無用です。別に、クマがほえても何も感じませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

色々な考え方

たぬきおぢさま、おはようございます。
    トピ主さんに書かれるなら、まだしも、どうして狸穴からお叱りが
    飛んでくるのか、わかりませんが、読み違いというよりも、理解
    不足といった点からです。

まず、あんまり「独り言」めいたトピックを、2~3日に一度、
    ぽつりぽつりとお立てになるので、「はて、いつの旅の話やら?」
    と思ってました。

また、余りに女性を馬鹿にするので、レスが付かないのも通り。
    たぬきおぢさま、この部分は読まれてますか?
    ただ、奥様も「自己チュー」な女性の一員であることは、忘れて
    いらっしゃるようで・・・その奥様がいらっしゃらないと、海外
    旅行は出来ないと、自覚されているのは、笑止千万です。

どうせでしたら、

「フランス田舎道とスイス・ジュラ地方の旅」
     1.ガソリン代
     2.国境
     3.ドライブとCD
     4.○○地方の夕食風景
     5.飛行機遅延と乗換え時間の短さ
     6.フライトの路線の調べ方

このように、不特定多数者が読みやすいように、一つのトピックに
    まとめて頂けるのなら、日にちが空いても思い出せますが、独り言
    を別々のトピックで立てられては、理解も不足致します。

あと、たぬきおぢさまと、kiyaおぢさまは、ほぼ同世代なので、
    理解しやすいのかもしれませんが、私はどうして、30年程前
    のプラザ合意前に、豪華客船クルーズ1ヶ月の旅に、夫婦で
    参加出来る御裕福な方が、ガソリン代、燃油税でガタガタ文句を
    書いていらっしゃるのか、これは理解の範疇を超えています。

あれやこれやで、不思議に思っていましたら、通過の違いには、
    まったく理解が至りませんでした。申し訳ありません。