ちょっとかわった所なら…

ヴァンクーヴァーダウンタウンからグレイハウンドで約3~4時間の所に、マニングパークリゾート(Manning Provincial Park)があります。そこのスキーヒルは、中々良いですよ。
私はもっぱらクロスカントリー・スキー派ですが、人ごみも少ないし、眺めも最高です。
ただ、泊まる所が少ないので、マニングパークリゾートに泊まろうとすると、かなり高めになってしまいます。
私の知り合いで、B&B(Bed and Breakfast)を少し先のEast Gateでしている人たちが居るので、もしご希望なら聞いておきますが?そこは別荘地なので、クリスマスから年末に掛けて、沢山のイベントがあります。一人で行っても、とっても楽しいひとときを過ごせますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/11/05 09:59

情報、ありがとうございます。

情報、ありがとうございます。

yumefu-senさん推薦のEast Gateでのクリスマス・イベント
    は非常に興味を惹かれました。

しかし、当方スキー馬鹿でして、シーズンになると
    毎週行き、朝から晩まで滑っています。

しかも、今年は級をとってみようと、練習に明け暮れ
    ようと思っております。

なので、今回は1週間できるだけ大きなスキー場で
    いろいろなコースを滑りたいのです。

よって、今年はバンフの方に行ってみようと思っています。
    なお、ゆくゆくはアメリカ駐在になるため、バンクーバー
    にも行く機会があると思います。その時はまた、いろいろな
    情報を教えてください。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アメリカ駐在になったら・・・・多分

スキーが好きで 米国駐在だったら多分バンクーバー周辺のスキー場はお呼びでなくなりそうです。

というのは あのそばはご承知のように暖流が流れ込んでいるせいか雪がやや上越風・・・。 まああそこまで湿雪ではありませんが それでも内陸部の雪に比べると重たい。

日本からのスキーヤーならいい雪だと・・・楽しめますが・・・。

昨年 トリノオリンピック前のウイスラーでのボードのワールドカップで 大活躍して期待を持たせた 日本選手が軒並み惨敗?したのも 雪質のせいでは・・・との説あり。 いや正直 米国の有力選手が出なかった・・・のかも。

ですから 機会が有れば今の内にのぞいておくのもいいかもしれません 。 そこへ行くと バンフの雪はサラサラ・・・。 

• いいね! 0
    • コメント 0件