レスつけると、怒るでしょ???

遠慮すれば、独り言をブチブチ書いているし、書けば顔真っ赤に
して、「ヤッホ~」状態になってしまふ、難しいお年頃ですにゃ~、
kiyaおぢさま。ペルーを女三人、英語で切り抜けてきたトピックは、
読まれましたか?

(¬¬メ)おっと~、他人の書いたものは、読まないんだよね?
     他人の旅なんて、興味ない、って書いていたよね?

ところで、kiyaおぢさま、マダムが本当に「フランスの田舎旅」を
したがっているのかどうか、確認されたことってありますか?
僕ら、と信じていると、「僕だけ」っチュー事が、仕事の上でも
往々にあり、それを【美しき誤解】と溜息と共に言っています。

クマは後ろ足で、スタスタと歩いたり、路線バスの旅なので、
Latin Popの大音響をバス車内では、運ちゃんと一緒に聞き
(お陰さまでスペイン語のPop語彙だけは増えている)、旧市街
では、その地方の音楽を耳にしております。

因みに、フラメンコはアンダルシア地方中心ですから、必ずしも
フラメンコだけを耳にはしていないっす。

ところで、ちょっと質問。
今って、フランス共和国政府は、French Franを日常通貨として
使用していない筈ですし、Euroにしても、安い引き落とし金額
なのは、どうして?

(BGM: ビゼー「カルメン」)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 名曲と共に コンドルは遠ざかっていく・・・

旅クマさん こんばんわです
    >ペルーを女三人、英語で切り抜けてきたトピックは、読まれましたか?
    圧巻でしたね! まさに人生の先輩です、見習いたいです。
    私の南米周りの新たなる目標ができました。

>路線バスの旅なので、Latin Popの大音響をバス車内では、運ちゃんと一緒に聞き
    聞くだけじゃなく鼻歌や手拍子したり 客もノリがいい! バスのガタガタもパーカッションに聞こえてしまうほど楽しかったのですが。
    スペイン本国もですか(いつの時代の言い回し?)
    この状況で バロックやロマン派音楽は・・・ですね
    「アンダルシア」をはじめ、グラナドスの曲もいい感じです。
    スペインには 色々な音楽がありますね(ドナドナ?)

私も 名曲「コンドルは飛んでいく」に惹かれました。
    ペルー&ボリビアでも 野生のコンドルには希少!無理でした。
    ペルーの次は、イグアナ見学にエクアドル 最近は海がめ見学にコスタリカ・・・ 
    コンドルからは遠ざかっております
    「曲よりも食」なので仕方ないかな、初志貫徹ならぬ初志脱線です。
    ここまで脱線したら トピ主さん気分悪いかな?

>クマは後ろ足で、スタスタと歩いたり
    のりーたも 後ろ足で、こそこそ歩いて退場します

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラテンアメリカは遠く、山脈は高い!

Amigaのりーた、Hola(lll)

ハハァ~、バス車内の音楽は、ラテンアメリカだと乗客の手拍子
    が沸き起こるんですね。スペインはその点、静かです(苦笑)
    最近やたら、ペンパル君たちから、スペイン本国とラテンアメリカ
    の違いに関して、講義を受けてまして、一言で表せば、
    「一瞬の間合いに対し、賑やかなのがラテンアメリカ、沈黙する
     のが、スペイン本国」という事らしいです。言葉がおおまかに
    言って一緒でも、そこは何だか互いにそりが合わないらしい。

この前困ったのが、ガリシアの田舎道で、お婆さまに、大声の
    ガリシア語で話しかけられるんですよ。何言われているんだか、
    わからなかった。ガリシア人は黙って、Latin Popを聴いています。

バスク地方では、ニュースが多かったなぁ。
    耳から語彙は増えるんですが、愛だの殺人だの、ちょっとこれは
    旅行会話の範疇ではクマっちまいますわ。

グレゴリオ聖歌もちょっと何ですが、重厚なClassicは合いませんね。

この前は、サッカーの試合最中だったらしく、空港から市内は、
    見事この中継でした。さすがにこれは、沈黙のガリシア人も
    五月蝿かったです(苦笑、こちらは7時間の時差で薄らボケ)

スペインは周囲の喧騒で、立派に音楽になりますわぃ。
    女はいくつになっても、元気一杯で旅をしよう!!!

• おせっかい レスだけど、怒らないで???

旅クマ ネーサン
    スイスフラン! スイスフラン!
    SFR1=100円弱

• いいね! 0
    • コメント 2件

(¬◆¬) くぁぁっぁぁ~

な~んだ、Swiss Frenchでしたか。
    フランス田舎大好きが、フランフランと連発すると、Ffr.かと
    思ってしまいます。スイス・フラン程、パッパと消える価値が
    無いものは無かったです。何でも高いんだもの。価格調査すれば、
    紙類が日本と同じ程度で、後はスイスの方が高かった!

それなら、Sfr.450 うんたら、と書いてくれないとわからない
    ではないですか!でも、ガソリン代がどーーの、って書いてましたね。
    路線バスを活用すれば、ガソリン代の心配は無いんだけどね。

あら、たぬきおぢさま、「狸穴」の処でモジモジされなくても、
    別に吼えたわけではありませんから・・・ おトイレはあちらです♪