Q&A

エジプト国内の航空券

公開日 : 2006年11月03日
最終更新 :

1月にエジプトへ行こうと思っている者です。

そこでカイロまでは別会社の航空機(シンガポール航空)で行き、
カイロ→ルクソール→アスワン→カイロと
エジプト航空を利用しようと思っています。
そこでエジプト旅行の経験のある方に質問ですが、
上記の行程の航空券は、
エジプト国内のどこで買い、どれくらいの金額のものでしたか?

お手数ですが教えてください。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/11/04 12:08

Re: エジプト国内の航空券

カイロからのチケットならば、カイロ→アブシンベル→(アスワン)→
    ルクソール→カイロの回遊チケットをお買いになったら如何でしょうか。
    日本国内でも購入できます。

現地で購入する場合、カイロ市内のエジプト航空事務所周辺には
    小さな旅行社がたくさんありますのでそこで価格比較をされて
    購入されたら如何でしょうか。
    手っ取り早いのはエジプト航空事務所での購入ですが・・・。

アブシンベル観光は1時間もあれば十分かと思いますので早朝の
    便を利用されればその日の午後はアスワン、翌日はルクソールと
    効率よく観光できます。
    私見ですが、時間に余裕があればアスワン~ルクソール間はバスを
    利用して途中の遺跡(コムオンボ、エドフ、エスナ)に立ち寄る
    のもよいでしょう。
    ルクソール→カイロを鉄道利用で戻ることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/04 21:05

現地で購入する場合

このコースは人気があるので、現地で購入するとしても前もって予約しておいた方が良いのではないでしょうか。
    現地へ行ってからでは、満席の可能性が強いと思います。
    カイロを夕方以降出る便なら、空席があるかも知れませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/04 01:33

Re: エジプト国内の航空券

去年の1月に行って来ましたが、エジプト航空の国内線の航空券は日本で買えます(往復割引の適用はありません)。
    日本支社へ電話すればいいだけです。

私の場合2ヶ月前で満席でしたが、キャンセル待ちで購入出来ました。
    ただコンピュータ処理のため、キャンセル待ちの何人目になるかは判らないそうです。

エジプトの旅行代理店などに頼めば往復割引になるようですが、クレジットカードでの支払が不可で、銀行振込など面倒なようでしたので止めました。

よろしかったら私のHP
    http://www6.ocn.ne.jp/~kkato
    の『エジプト・イスタンブール紀行』をご覧下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件