サルガンスの町は・・・

敏じぃ様、ぼうふらおじいさん様
サルガンスの生情報ありがとうございます。

>サルガンスはリヒテンシュタイン等への交通の要衝で

実は、2日目はサルガンスからバスでリヒテンシュタインに入り(ファドゥーツ観光後)、フェルトキルヒに抜けるつもりです。
初日にサルガンスまで行ってしまえば、2日目の選択肢(今のところフェルトキルヒかブレゲンツ宿泊予定ですが、インスブルックまで足を延ばすのも可能?)が広がるかなと思いながらも、昼間のサルガンスまでの景色も捨てがたいのならと決めかねてました。まだ迷ってますけど。

>ホームの後端近くにあるZUM RITTERHOFというホテルに泊まりました。
>ところで サルガンスには 13世紀のお城があります。

サルガンスは歩き方でも紹介されていないので情報がないんですが、多少は観る場所もあり、駅前には安めのホテルもあるんですね。
スイス観光局とかのHP等でチェックできるんでしょうか。
ちなみに初日にサルガンスまで行くとすれば、夜10時頃に着くことになるので、その場合はホテルを予約しといた方がいいですよね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/11/06 10:05

サルガンスのホテル

横レス失礼します
    通過するだけで泊まったことはないのですが、
    http://www.sargans.ch/web/Contento.aspx?tabindex=5&tabid=105&mid=67&autoid=4429
    このサイトでいくつかホテルを検索することができます。
    オーストリアに抜けるなら私もサルガンス泊がいいと思います。

なおスイス政府観光局(日本語)のHPには
    サルガンスの都市情報はないようですが、
    ’古城めぐり’の欄にサルガンス城の紹介があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サルガンスの町は・・・

サルガンスでの宿泊、初回は1998年の1月、2回目は昨年の1月です、なるべく次に向かうオーストリアに近いスイス国内ということで鉄道も便利な当地に泊まりました、私は空港近くのホテルなんて候補にあげません、高いところが多いので。
    1回目は日本からFAXで予約しました、夜11時頃ホテルに着きましたが、ラクダのももしきを履いたおじさんが眠そうに出てきたことを思い出します。2回目は空港へ妻を見送る時に途中下車して直接ホテルに行き予約し、ファドーツ観光をしました。夜10時頃に着くのであれば予約は必須ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件