Re: テーブルで音楽を演奏された場合のチップは?

さすけねえは、海辺のリゾート地(何処だったかな~、隣のテーブルが中国語で話していた家族だったとだけしか覚えていない・・・その家族の出すお札の色で同じ金額を上げました)とブダの王宮近所のレストランで経験しました。

昔のドリフターズのコントに加藤茶が、赤ん坊を背負ってギターの流しをしながら、余り物のつまみ貰ってお酒も水筒に入れ・・・・・・

・・・彼たちもそれで生活しています。
無視だけは失礼です「ボル」のではありません。
「ありがとう(日本語で)」+「チップ」は渡しましょう。

ブダの王宮近くのレストランでは、日本人だと分かると、日本の曲を演奏し(荒城の月でした)、バイオリンにお札を挟んでテーブルの脇に来ます・・・が・・・その日の1番目の客なので、バレバレでしたね。

大きいお札だったので「見せ金」と判断し、物価を考慮してチップ(演奏代)を上げました。

子供がまだ小さかったので、弦を細長いばちで叩いて音を出す民族楽器を演奏させて貰い子供は上機嫌でした(=金額が多かったのかも?)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: テーブルで音楽を演奏された場合のチップは?

UP to you です。

あげるならノートですから10,20,50のどれかで!

私は気分次第で無しもありです。

10年位前ですが中国のホテルのラウンジでピアノを弾いていた人
    に100元あげました。(3曲リクエストその上美人だったので)

• いいね! 0
    • コメント 0件