Q&A

ニュージーランドでおすすめの博物館は?

公開日 : 2006年11月03日
最終更新 :

ニュージーランドでおすすめの博物館を教えてください。
レンタカーを利用してニュージーランドをまわるのですが、
ロトルア博物館、ウェリントン国立博物館、オタゴ博物館等、色々な博物館がありますが、日程の都合で全部は行けそうにありません。
ガイドbookやホームページではよくわからないところもありますので。
実際に行った方の生の感想をお聞かせいただければうれしいです。

よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ゴールドラッシュの歴史は如何ですか?

クィーンズタウンのラクダです。
    大都市の博物館に比べれば、30分程度で周れてしまうのが、1862年にこの周辺で始まった、ゴールドラッシュの模様を見せている、アロータウン博物館は如何でしょうか?

大きな博物館だと共通展示物が多いですが、ここは砂金採りのことばかり。

レンタカーの旅なら、その絶景が運転中に目の前に広がる、マウントクック以南にお越し下さい。夏場でも万年雪を頂く3000メートル峰をご覧になられないで、ニュージーランドに来られたとは言わせませんぞ。

その足で女王陛下が住むにふさわしい街、クィーンズタウンまでお越し下さい。そして金鉱夫たちが登った山、現在のスカイラインゴンドラ山頂へ向かわれて下さい。ここの景色を見た金鉱夫たちが、この街の名前を付けたわけです。

その景色は、どのパンフレットにも載っているほど。しかし、実際にご覧になられたのとは全く違います。もっと凄いです。

アロータウンは、クィーンズタウンの手前20分の所ににあります。メインストリートのバッキングガム通りの端に博物館はあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/07 00:51

ラクダさん。はじめまして。

丁寧なレスありがとうございます。
    クィーンズタウンには5泊の予定なので、スカイラインゴンドラは必ず乗ります!
    アロータウンもチェックしていましたが、博物館は見逃していました。
    アロータウンにはチキンパイの美味しいお店があるようですね。

ラクダさんのHP拝見しました!ニュージーランドでオーロラが見られるんですね!一月では無理でしょうが、いつかこの目で見てみたいです。
    今からまた、ラクダさんのHPじっくり拝見させて頂きます。

• Re: ニュージーランドでおすすめの博物館は?

私もオークランド博物館をお勧めします!
    かなり大きくて見るのには相当な時間がかかりますが・・
    一日がかりでした。
    私はだいぶ気に入ったので、1年間住んでいて3回行きました。
    有料ですがマオリ族のショーも見れます。

あともしダニーデンにも行かれるならそこにも博物館があり、なかなか良かったですよ☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/07 00:37

peanuts_schulzさんへ

レスありがとうございます。
    オークランド博物館は人気がありますね。私も第一候補です。
    ダニーデンはオタゴ博物館でしょうか?ここのディスカバリーワールドが面白そうですね!
    peanuts_schulzさんは1年間住んでいらしたのですか!?
    うらやまし~~~!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/04 14:28

Re: ニュージーランドでおすすめの博物館は?

オークランド博物館とテパパでのエキシビションしか行ったことはないですが、
    オークランド博物館は私は結構気に入りました。時代に分かれていて、
    長い時間鑑賞してました。
    一番はモアの模型が観たかったんですけどね。
    街中にあるのではなく、丘陵の上にあります。

テパパは、とあるエキシビジョンメインを観に行ったので、
    テパパ自体観るのを忘れましたが、入場無料なので、
    機会があれば行ってみてもいいでのはとは思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/04 23:16

風鈴さん。ありがとうございます。

貴重な情報をありがとうございます。
    私も オークランド博物館は第一候補に上げています。
    テパパとは、 ロトルアのテパパ 国立博物館ですよね!
    ここも良さそうですね。有料のバーチャル体験アトラクション等も面白そう。^^

• いいね! 0
    • コメント 0件