Q&A

太魯閣観光 花蓮からタクシーチャーターの場合の相場

公開日 : 2006年11月03日
最終更新 :

今月中旬に太魯閣に行こうと考えています。
自力でエアーか鉄道で花蓮まで行き、
そこでタクシーをチャーターしようと思ってますが
相場を知りたいので、タクシー利用した方の相場を教えて下さい。
(何時間でいくらくらいか?)
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆さん、ありがとうございます。

相場がNT2000以下だというのが分かって
    ホントに助かりました。ホントはホテルのパッケージに参加したいのですが
    当日、台北から鉄道で行こうと思っていますので、参加できないのです。
    私達は3人でタクシー利用ですので、3人で割ると同じ料金くらいになりますので
    タクシーシェアにしました。
    便乗質問ですが、帰りは花蓮空港からエアーで台北に帰ろうと思っていますが
    花蓮市内から空港までどれ位(時間)かご存知でしょうか?
    もしご存知でしたら、あわせて教えて頂けないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/11/04 02:14

Re: 太魯閣観光 花蓮からタクシーチャーターの場合の相場

一人で利用しましたが,2,000→1,800,最終的には1,500元まで交渉し,
    見所の要所,要所で相手から停めて待機してくれ,途中の土産物屋への誘いも
    断りましたけど不満も言わず,4時間半ばかり付きあってくれました。

最後,駅まで戻ると約束通りの額で,ちゃんとお釣りもくれました。
    交渉・案内等は筆談と日・英・台のゴッチャでした(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/04 00:38

太魯閣タクシーチャーターについて

先々月に太魯閣観光に行ってまいりました。私自身はホテルで1日の
    バスツアーを申し込みタクシーはチャーターしてませんので、体験談では
    ありませんが花蓮駅にて営業されたタクシー運転手さんとの対話では
    1日1500~1800元で可能との事でした。これは私自身が一人で行動
    していたので少々安めの料金提示してくれたのかもしれません。
    数人での利用ならば、さほど高い料金ではないように感じました。
    バスツアーは昼食つきで700元(夕方4時位にはホテルに戻れます。)
    太魯閣以外の場所(鉱石の加工工場や海浜公園など)へも観光に寄って
    もらえましたので料金の割には満足でした。ガイドさんは日本語や英語も
    話せますのでタクシーの運転手さんよりは細かい説明も受けられます。
    しかし、空港や他のホテルで参加者を拾いますのでロスタイムが結構
    あるのがデメリットかも...。
    太魯閣峡谷のみでよいならば花蓮市内から半日あれば余裕です。
    言葉ができれば、花蓮駅or空港で営業している運転手さんと値段交渉
    するのがよろしいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 太魯閣観光 花蓮からタクシーチャーターの場合の相場

http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat5018961/index.html

タクシーチャーターで
    半日2000元も払うなんて、わたしは嫌です。

• いいね! 0
    • コメント 0件