06/11/03 11:58

Re: タチレク情報をお願いします。

イミグレや大使館で確認したほうがいいですが、知っていることを書きます。タチレクに入るには、国境の橋を渡ったイミグレで10ドルを支払う必要があります。外国人がタイ・ビザ延長のためよく利用しています(日帰り)。
私が聞いたのは、タチレクから入国した場合は、タチレクから出国しないといけないということです。私はタチレクからチェントゥンまで行きましたが、その時はパスポートを預け、仮パスポートを発行してもらい、入りました。2週間有効でしたが、タチレクに戻るのが条件です。でも、これはビザなしだったので、参考にならないかもしれませんが…。10月からレギュレーションが変わったのは、タイ側ではないでしょうか? (ノービザでのタイ滞在について変更があった)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: タチレク情報をお願いします。

返信が遅くなり申し訳ありません。連休で帰省してたものですから。
    入国ルールに関しては全く追加情報はありませんね。
    おそらく旅○人の掲示板に投稿した人が、ミャンマー側のイミグレで嫌がらせを受けたものと考えています。
    とりあえず国境まで行ってみるつもりです。国境の役人が腐ってるのはよく分かっていますので(インドやネパール、カンボジアで経験済み)何とかするつもりです。それでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件