06/11/03 11:55

ウンバケット?

「ウン バケット シルヴプレ」ではありませんよ。
Un=アンですが、バゲットは女性名詞なのでUne=ユヌです。
ユヌ バゲット シルヴプレだとバゲットを買うときしか使えませんので
それ以外の商品が欲しい時にも使える言い方を。
欲しい商品を指さしながら「ジュ ヴドレ サ、ユヌ ピエス シルヴプレ」
(私はこれが欲しい、1個下さい)で大丈夫です。
複数個欲しい場合はユヌの部分を欲しい数に置き換えればいいだけです。
ご質問の朝食の件ですが、他の方もおっしゃられているように安く済ませるか、
ゆっくり落ち着いて食べるかによって選択肢が変わってくると思います。
徹底的に安く済ませるのであれば、パン屋やスーパーでバゲットやチーズ・
ハム・野菜を買って自分でサンドイッチを作り、飲み物はスーパーで売っている
紙パックやペットボトルのジュースなどで済ませる方法です。自分で作るのが
面倒なら少し値段は上がりますがパン屋で売っているバゲットサンドや菓子
パン系のパンを買うのもよし、さらに冬なので温かいものが良ければもう少し
予算を上げてカフェで温かい飲み物と共にクロックムッシュをオーダーしてもよいと思います。
上記の方法はいずれもホテルの朝食よりは安く済むと思いますが、外に出なければ
なりませんので、楽をしたいのであれば宿泊に朝食を付ける方法ですね。
因みにバゲットは1本、大体1ユーロ以下(私の購入したお店の殆どは0.8ユーロ)で購入できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• みなさん、たくさんありがとうございます!!!!!

とても参考になりました!!
    本当にありがとうございます。。
    やはり外手のカフェで好きなものを食べたほうが
    楽しくて安上がりのようですね。
    連泊すると、ホテルの食事も飽きそうですし、
    外に出ることにいたします!

• いいね! 0
    • コメント 0件