アーヘン湖遊覧

遅レスですみません。
ホルンさんの情報で充分なのですが・・。昨年7月の旅の報告を次のHPに載せていますので駄作ですがご覧になってください。
http://4travel.jp/traveler/4nobu/album/
湖ではどこか途中の良さそうなところで下船してハイクの予定でしたが雨で船に乗ったまま戻ってきました。なお船はペルティサウから同じルートでゼースピッツへ引き返します。従って湖の東岸は通りません。
船と汽車は別々に買ったように思うのですが当時インスブルックパスを買ってましたのでそれが通用した可能性もあります。便りない情報ですみません。天気がよければリフトでホッヒスというところまで上がると眺めがいいようですね。
また時間があれば1か2駅先のラッテンブルグ。もう1駅先からバスのアルプバッハもお薦めです。これも上のHPに入れてます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/16 08:27

楽しかったです

色々と有難うございました。行って参りました。

天気は時折雨が降ったりもしたので船でペルティッサウまで行った後、昼食を湖畔のレストランでとり、目の前がバス停だったので、そこからマウラッハへ行きロープウェイにも乗りました

(マウラッハから帰りはSLに乗りました)

チケットは通しでは買えませんでした。

ラッテンブルグとアルプバッハは次回行けたら良いな~!

有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お便り有難うございます

ずいぶん早い旅のお便りにびっくりしております(旅通信?)。また丁寧に報告してくださったことにも感謝しております。
    天気があまりよくなかったとは残念でしたね。それでも楽しめたご様子に安心しました。
    またMaurach/Hochissの様子など教えていただければうれしいのですが、今年はもう予定の2回目の外遊が決まっておりますが来年はまたスイス,チロルに行くとおもいますので。

• 退会ユーザ @*******
    05/08/13 05:01

どうも有り難うございます!

HP拝見させていただきました。
    ハーフェレカーも良さそうですね。

お勧めいただいたラッテンブルクとアルプバッハも
    素敵ですね。でも、今回は時間が無いから無理だと思います・・・

後数時間後に出発します。
    楽しみです、有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追記

(イェンバッハ駅からの本線で)「1か2駅先のラッテンベルク」という意味です。言葉が足りませんでした。またブルクでなくベルクでした。すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件