懐かしい!

11年前にやはり一人で片道の航空券を握りしめ、英語も話せず、カナダの事等調べもせず、泊まる所も決めずやってきました。今考えると本当に、無頓着だったと思います。でも、沢山の人たちの助けを得、今カナダに在住しております。
この国は移民国家なので、英語も話せないで生活している人もとても多く、英語を話せない人を扱うのは慣れています。しかも、飛行場には日本人スタッフや、日本語が話せるスタッフが常時居るはずなので、困る事は無いと思いますが、街までの出方は調べ、泊まる所も決めてから来た方が安全でしょう。
カナダも少しずつ物騒になって来ています。自分を守る為に、しっかりとした計画を練って来て下さいね。
素敵な滞在になる事を願っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 懐かしい!

英語が話せない人もいっぱい住んでおられるなんてすごいですね。日本語が話せる方がおられるのは心強いです、ほんとに困ってしまったら聞いてみます。空港から街までの出方も不安なので、行くまでにちゃんと調べようと思います。いろいろ教えていただいてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件