一般的な事

まず預ける荷物はチェックインをした時に係りの人にTax-refundに行きたいと言い、荷物札(これが大事です)を付けてもらいそのまま流さず、ご自分で税関まで持っていってください。税関は空港により異なり外にある場合と到着便荷物受取所内にありますのでそこで品物の提示しスタンプを貰いそこ(税関の近く)に荷物を流す場所があると思いますので持ち帰らず流します。手荷物の免税品も係りの人によっては(聞かれたら良いと思います)押してくれる時もあるようですが基本的には乗換えの空港になります。充分に時間を取るようにしてください。11月6日の手荷物規制が厳しくなり時間が掛かる可能性がしばらく出ると思います。特に持ち込めないのは刃物類と発火物ですがそれ以外は量に制限が出ます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント