退会ユーザ @*******
06/11/02 23:51

Re: ホテルでの朝食について

こんにちは。

乏しい経験ですが.......
この夏泊まった小さな(☆三つぐらい)ホテルの朝食が、10ユーロでした。
クロワッサンとコーヒーに、チーズ、ヨーグルトなどが自由に取れるようになっていますが、ごく簡素なものです。
(大手のホテルのビュッフェスタイルとは違いますね。)

一方一日だけ近くのパン屋さん(?)でブリオッシュとコーヒーで済ませた時は、5ユーロ弱でした。

どちらも、パンもコーヒーも結構おいしかったですが、お値段としては外で自由に選んだ方が一般に安上がりでしょうね。

実際パリの10ユーロの朝食は、未練があるほどのものではなかったです。
ただ、とは言え私は、基本的にホテルの朝食はつけておきたいタイプです。
なぜなら、朝から観光行け行け!の時はそのまま出かけてしまうのでいいけれど、いったん部屋に戻って歯磨きなど身支度したりしたいときがありますから、ホテルでいただけないと不便です。

前の晩から買っておく、という手もありますが、飲み物まで、となると......暖かいコーヒーとかはないですものね。

考え方だと思います。
毎日朝から出かけて目一杯動かれるおつもりならば、外で召し上がるのもいいのではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ウン バケット シルヴプレ

どうぞ早起きしてパン屋さんへ行ってください。
    外側がカリッと中はふんわりやわらか~いあつあつのパン!
    絶対に忘れられない味です!
    コーヒーはポットでも持っていったら?

ウン バケット シルヴプレ
    パリで唯一話せたフランス語がこれでした!!!
    値段は昔ですけど100円もしないような?

• いいね! 0
    • コメント 2件

ユヌ・バケット・シルヴプレ

tamoavvaさんの意見に賛成です。
    パン屋さんで買う外側カリット、中ふんわり柔らかなバケットとコーヒーかカフェオレが最高です。食べ方はバターを塗ってやはり生ハムを挟んで食べるこれが好きでした。フランスバケット食べたいですね!!
    今はどうかわかりませんがバゲットは1本60セントでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件