Q&A

トリバンドラム→チェンナイ 国内線

公開日 : 2006年11月02日
最終更新 :

年末年始に南インドに行きます。

トリバンドラム→チェンナイ間を飛行機で移動する予定です。
ネットで調べたら、インディアンエアラインが
飛んでいたのですが、この航空券って日本で発券できるのでしょうか?
12月29日にチェンナイに入り、飛行機を利用するのは、
1月6日なので、現地で購入できるかなとも思うのですが、
1日1便しか飛んでいないので、少し不安です。

発券された方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/11/03 10:59

    Re: トリバンドラム→チェンナイ 国内線

    YUNFAT さんへ

    たぶん南インドですからチェンナイ in out で MH か SQ あたりの国際線を利用なのでしょうか。
    ならば
    旅行社に手配してもらったほうが良いに決まっています。
    IA よりもフライトキャンセルなどなく信頼性の高い Jet Airways のほうがいいでしょう。

    http://www.jetairways.com/Cultures/en-US/HomePage.htm

    もし、現地の航空会社のオフィスで購入するつもりなら、何処でもひどく混雑して半日仕事になります。
    予定日が決まっているのだから、多大な手間暇とリスクをかけて現地で購入するのはどうかと思います。
    みどくつ氏が言われますように
    片道は列車を使用なのか、旅程ですねスケジュールを教えていただければ、お勧めの場所などお知らせできます。


    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/11/03 11:58

    Re^2: トリバンドラム→チェンナイ 国内線

    みどりのくつしたさん、ブーバーさんありがとうございます。

    国際線を予約してるところにもお願いしているのですが、
    片道164$と言われ、あまりにも高かったので自分で
    調べてみようと思いました。
    インディアンエアラインのHPを見たら、81ドルだったので
    これは、日本で発券できるのかなと気になりまして。
    一応、旅行会社にもメールで問い合わせ中ですが、回答はまだです。

    最初、SQでチェンナイIN コーチン OUTで予約をしていたのですが、
    料金、燃料費がTGよりかなり高かったので、
    TGで、チェンナイ 往復 に変更しました。

    日程は、
    12月29日にチェンナイーマハーバリプラム
    12月30、31日マハーバリプラム泊
    1月1日 ボンデンシャリー泊
    1月2日 マドライ泊
    1月3、4、5日、カニャーリクマリ、コヴァーラムビーチ泊
    1月6日 コヴァーラムビーチートリバンドラムーチェンナイ
    1月7日(8日の00:15) チェンナイーバンコク です。

    チェンナイから、トリバンドラムまでは、陸路で移動します。
    チェンナイには、興味がないので7日にチェンナイまで
    戻ろうかとも思っているのですが、フライトキャンセルなどが
    発生しても困るので、6日に戻った方が安心かなとも思って、
    今、検討中です。
    ビーチでのんびりしたいので、リゾート系の場所でできるだけ
    時間をとりたいと思っています。

    よろしくお願いします。

  • 夜行バスも夜行列車もあると思います。

    こういう質問は、旅行予定を書いた方が答えが出やすいと思いますよ。
    文章からすると、日本からチェンナイ往復切符を手配済みなのでしょうか?
    それならば、その切符を買った旅行代理店で一緒に手配してみたらどうでしょう。

    トリバンドラムからチェンナイへは、列車もあるでしょうし、また夜行豪華バスもあると思いますよ。
    夜行が利用した方が、特に短期の旅行では、日にちを有効に使えていいです。

    また、ざっくばらんに書くと、チェンナイはそれほど見るものがありません。
    トリバンドラムから直行せずに、バスでマドゥライ経由にして、ポンディシェリーに寄って行ったらどうでしょう。

    ポンディシェリー
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/pondicherry.htm

    チェンナイ空港からチェンナイ市内エグモア駅への行き方は鉄道がいいですよ。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/egmore.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件