06/11/02 22:37

同じルートですか…。

 私の場合はプーノを午前8時に出て、アレキパ着が午後1時、すぐ夜行のナスカ行のチケットを買って荷物を預けタクシーでアレキパの町へ。
 遅い昼食を取り博物館を見学して、メルカドとか繁華街をちょっと徘徊して広場のレストランでビールと夕食を取ってから、またタクシーでバスターミナルへ戻り、午後9時発の夜行バスに乗り、午前8時頃にナスカ着でした。
 ナスカでは、待ってましたとばかりのセスナの客引きに捕まり、30㌦で手を打ち、ホテルに連れて行かれてトイレ休憩と今夜泊まれとのお勧め、その後午前10時発のセスナに乗るべく、ポンコツ車で移動。
 税金がかかると言われ5㌦を徴収された後、日本語のTBS製作のナスカ世界遺産ビデオを見せられる。
 続いてフライトへ、私はパイロットの隣に乗れといわれて、言われるままに座って写真を取り捲りました。
 パイロットは、写真はきちんと取れたかとその都度聞いてくるが、RETURNと言う余裕はナシ。
 その後、昼食を安レストランで取り、午後1時発のリマ行きバスに乗り、午後7時にリマのバスターミナルに到着。
 その後、ナスカで知り合った日本人男性とともに日本人宿へタクシーで行きました。
 飛び込みでしたが、空いていました。シャワーを浴びてベッドに入ったら、次の日の朝になっていました。
 朝6時のリマの街をさまよい、交差点の屋台でパンとスープの朝食を取り、帰りに路上両替商と交渉して20㌦ばかりを交換し、宿代と空港までのタクシー代にしました。
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント