おばちゃんは フリーパス??

おすしさん こんばんわ
>メキシコシティ→パレンケ→メリダ→カンクン でした
このルートいいですね、パレンケも行ってみたいです。 
成田⇔メキシコシティ 直通便が就航したので短い休みでも行けそうです。

そういえば、1等バスや大きなバスターミナルからの乗車時には 飛行機並みに持ち込み物をチェックされました。
ところが、道端で途中乗車には適応外のようでいた。
大きな荷物を担いだおばちゃんが堂々と乗り込んできました。
運転手と顔なじみなのか、ノーーチェックでした。 
「この おばちゃんを知らないなんて もぐりだよ」という感じ。
中南米では、VIP待遇のおばちゃんが多いようですね(笑)

>路上に沢山のバンドが現れます
地元の人は 老いも若きも踊っていて 楽しい雰囲気でしたね。
なぜか「カラテ・ジュードー パフォーマンス」もありましたが・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント