クマでも「塩鮭」と「スモークサーモン」の機内食は頂けません

たぬきおぢさま、こんにちは。
多分、以前どこかで、頭ごっちんこやった記憶があるので、数回目だと
思います。ところで、金時計は○カラットなんでしょうか?
まさか、葉っぱが化けた金時計ではないですよね?

それにしても、ヨーロッパ圏内で、20%加算で、Eurorail Passは
買えるのですか?でも、あんなにビールを奢れ奢れと、1週間に数回
のたまふ、みどくつおぢさまが、到底高いお金は払わないと思うのですが、
たぬきおぢさまは、5%増しで共感されますか? パスもコバンザメ走法
が出来れば、誰かのパスに乗っかってしまうでしょうねぇ。

鮭といえば、実はあまり好きではありません。でも、築地場外の鮭屋の
切り身は、実に美味しいです!

ちょっと前まで、Air Franceは、エコノミーの食事(Japonese)を、
サラダ=スモークサーモン、メイン=塩鮭、にしてくれたので、チーフ
パーサーに苦情を申し立ててきました。アンケート、と配っていたので、
積極的に前足(lll)を挙げ、沿海州上空の揺れる機内で、せかせか
書いてきました。今年度は、さすがに、サラダとメインを重ねた食材には
していないので、苦情もちょっとは届いたのでしょうか。

鮭は良し悪しがはっきりと出る魚です。
今食べたいのは、鰻の稚魚・川鱒のJamon巻き(いづれもスペイン北部)
のTapas・メインであります。

それにしても、みどおぢさまは、エロさが抜けてしまい、禅宗の寺のような
侘び錆が似合う年代に突入されたようです。南無~♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 果て、どこでぶつかったか。トンと思い出せません。

いろいろな記憶が錯綜し、果てどこでゴッチンコしたか,ぜんぜん思い出せません。
    旅クマさんは,韓半島、イベリア半島といった半島関係によくレスを寄せられているのは記憶していますが、どちらもタヌキの出没しないところなので。

>ところで、金時計は○カラットなんでしょうか?
    まさか、葉っぱが化けた金時計ではないですよね?

もちろん、木の葉をつかったものですよ。でもどじなタヌキは、18金の時計にしないで金メッキの時計にしてしまったんです。

>それにしても、ヨーロッパ圏内で、20%加算で、Eurorail Passは
    買えるのですか?でも、・・・

昔は、10%加算だったようです。
    でも加算なしでも買えた、というのが彼の意見と狸の聞いた話で、今も買えるはずだが、どこで買えるのか簡単にはわからないと思う。というのが狸の意見です。
    彼が、高いお金を払って買ったということは、まったくいっていません。
    もし「高いお金を出して買った]なんていったらウソっぽいどころか、ウソだ! といわれそうですもの。

>5%増しで共感されますか

ここで共感というのは、ひとつの意見について「、10%位共感するが、90%共感できない」というのではなく、100の意見のうち、10は共感できる意見があるが90は共感できない。という意味でいったものです。
    書き方が悪くて、ごめんなさいね。

「ヨーロッパ圏内で、ユーレイルパスは買えない。という説を振りまくのはおかしい。]という意見には賛成します。
    「この掲示板のレスはすべてウソだ」という意見には共感できません。

前回のレスの表題で,「変わっているようですが」と変換ミス入りで書いたのは、エロさが抜けたことでなく(エロ入りのレスを知りませんので)経験談をいうとき、一応経験した時期をいれ、今は変更されていることもありうる旨を書くようになってきたことです。もちろんタヌキだけの感想かもしれませんが。

雑食タヌキは、食べ物の話題はどうも苦手で。
    飲むほうでしたら、いい加減薀蓄も含め、意見交換できますので、よろしく。

その意見のの

• いいね! 0
    • コメント 1件

狸穴に嵌る

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/88359/-/parent_contribution_id/88359/

ほぉぉぉ~、たぬきおぢさま、HNを変えられているんですね。
    旅クマとごちんこしたのなら、それは大抵「ラウンジ」です。
    どうも、私が狸穴「旧ソ連邦大使館の場所でしょうか?」に嵌った
    ようです。

ところで、狸穴のチップの悩みは、解決されましたか?

みどおぢさまは、時折、【ドッヒャ~~~☆】という、恐ろしい写真を
    見せるので、小心(中文)しております。

マダムたぬき(何だか変だなぁ?)は、おぢさまが、雀の頭を齧っていても、
    鷹揚に見ていらっしゃいますか?余りに反応が一辺通り過ぎると、雑食する
    内容が、年々『右肩下がり』になりますので、右脳と左脳は頻繁に、相互
    に使って下さいね。

トラベルはトラブルに通じるので、現地で臨機応変に動ければ、別に掲示板
    で外野が騒ぐ事でもないと考えています。大体、私がスペインで危ない目に
    遭った事が無い、と事実を書いても、それが全ての旅行者、居住者に適用
    されるわけでもないし、スペイン人であっても、首絞め強盗に遭う人は
    少なからず発生するのが現実です。そう考えて、掲示板の興味あるトピック
    を読めば、気圧がどうなろうが、航空券がどうなろうが、グッテグッテクマ
    はどーーでもよくなっちゃうんですね。

まぁ、今気になっているのは、11月6日施行の、ヨーロッパ路線の
    新しい機内預け荷物が、どれだけ厳格にチェックされるのか、という
    事ですね。早くレポートが載らないかな~!