Re: 子連れメルボルン お勧めホテル

今年の8月に初めてメルボルンに行ってきました。
ホテルはおすすめというわけではありませんが、市街地ではなくフィッツロイガーデンのすぐそばのヒルトン・オン・ザ・パーク・メルボルンに宿泊しました。

子連れではないので、お子様向けかどうかはわかりませんが、ホテル周辺は公園なのでとても静か。街中心部までは公園を抜けて歩いてもいけますし、ホテルの目の前からトラムも出ているので、市内の移動はとても便利です。徒歩+トラムでメルボルン動物園、王立植物園にも行ってきました。公園には夜間、野生のポッサムが出現するそうです。そのことを知ったのが最終日の夜で、私は残念ながら見つけられませんでしたが、探してみるのも面白いかもしれません。

ペンギンパレードはどのように行かれるのでしょうか?オプショナルツアーとして行くのであれば、ホテルピックアップのツアーを見つけると便利だと思います。レンタカーなどで行かれるのでしたら、フィリップ島で1泊して、ついでに島周辺のアザラシやイルカを観てくるのも面白いと思いますよ。

素敵な旅になるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント