05/08/11 13:30

ヴィーン (余談)

パリなどと並んで、日本人には憧れのヴィ~ン♪
しっくりこないなどと、ちょっと正直に書きすぎたかなと反省していたところでしたので、
よかった~、ほかにも同じ感性の方がいらして。(笑)

私の滞在中には、いつも
ゲイパレードやらエイズ撲滅キャンペーンやら選挙やらと、とても騒々しいので
勝手に抱いていたイメージではありますが、ボロボロにされました。
まぁそれだけ都会だということなのでしょうけど、

先日行った時には、王宮前の広場になんと畑(10a程度)が出現し、
キュウリやトマト、インゲンなどなど、とても美味しそうにタワワになって。(^^;)
意味分らん!。。。のですわー。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 終戦60周年記念

>王宮前の広場になんと畑(10a程度)が出現し、キュウリやトマト、インゲン>などなど、とても美味しそうにタワワになって。(^^;)
    >意味分らん!。。。のですわー。

あーあれはですね、戦後の食料難のときに王宮前に芋畑があったので、
    終戦60周年記念にかけたデモンストレーションなんですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/12 16:19

なるほど(雑談)

そーゆーことでしたか。
    何とも分りにくいデモンストレーションですね。(笑)

その時は、囲ってある畑に管理人も居らず(普通、畑に管理人はいないか)、訊く人もいなかったため、悶々として帰国しましたので、教えていただきありがとうございました。

ところで、あの野菜の収穫はどうするのでしょうね。
    振舞い酒ならぬ、振舞い野菜(炒め?)・・・なんて、ないですよね。(^^;)