06/11/02 10:16

Re: 成田・ロンドン間、おすすめの航空会社を教えて下さい

情報が古くてすみません
4年前の9月にバージンアトランティックでロンドン(個人手配)と去年の3月にブリティッシュエアウェイでロンドン乗り継ぎのスペイン(ツアー)での利用した感じですが。。成田=ロンドン間直行便です

バージン…は日本人のCAさんも居るようでしたが、姿を見ませんでした。英語不可の初1人旅でしたが、特に不便は有りませんでした。
機材も新しいし、アメニティと機内食のスケルトンプラスチィックのフォーク&スプーンが可愛いと、隣に乗っていた女性が持ち帰っていました。
帰りの便はがら空きで、1人で2~3シート独占もOKでした。

往復チケットのみで渡航し、ホテルはツアーデスクとかインフォメーションで手数料を払えば条件にあった所を取ってくれて、YHの4人部屋独占(エジンバラですが)の時も有りました。

ブリ…はツアーだったせいか、ベテラン風な日本人CAさんがこまめにお世話してくれましたし、エコノミークラス症候群予防のために、お菓子と飲み物を置いて、取りに歩かせるサービス?が有りました。
そこで出されるお菓子が、ソニプラなどで売られているお菓子(これで解って頂けると助かります)で、みんなポケットにたくさん詰めてお土産にしていました。。
うちの母は「このツアーの中で」一番ブリ…の機内食が美味しかったと喜んでいました…(T_T)

両方とも個別にモニターが付いているシートでしたので、長時間のフライトでも飽きませんでした。

安全性は個人のとらえ方にも寄ると思いますので、お聞きの事と違ったコメントでしたらごめんなさい。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/02 15:01

Re^2: 成田・ロンドン間、おすすめの航空会社を教えて

あまり安全面とかに神経質にならなくてもいいのかな...。機内食も実は楽しみです。。。バージンアトランティックかブリティッシュ...にしようか、と思うようになってきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/03 00:11

Re^3: 成田・ロンドン間、おすすめの航空会社を教えて

個人的には機内食を含めた機内エンターティメントはヴァージンが優れていると思いますが、先日利用しましたおり日本からの出発時ロンドンからの便が6時間も遅れ、気を揉みました。
    原因は予定していたロンドンから成田行きの便が中止になり、代替え便がまだヒースローに到着していないため…とのことでした。
    その前にもエンジン点火が出来ず機内に閉じこめられたまま修理のため4時間以上待たされたこともありました。
    もちろん事故を起こさないため、安全第一が優先とされるのは当たり前のことですが、短い日程での旅行の場合なるべくこのようなリスクは避けたいですよね。
    その点ブリティッシュエアウェイズなら1日に2便あり、早い方にしておけば万が一その便が飛ばないということになっても次の便に振り替えて貰える可能性もあるので安心だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件