トイレ休憩

デパ地下が、カフェテリア形式のFood Hallになってしまったので、
出入りが混むのですが、ここはトイレ休憩の場所ですね。勿論、
クーポン券があれば、免税店で漢方石鹸程度もらって、値段チェック
しますが、Won高もあり、日本の免税店の方が、安い状況です。

あとは、韓国人の好きな色を見て、ニヤリとしてきます。
ここも綺麗になってしまい、韓国らしくなくて、ちょっと残念です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: トイレ休憩

旅クマさん、トイレ、重要ですよねー。こちらの百貨店、数が少ないのが難点ですね!
    昔のフードコート状態を知りたかったなあ。たのしそうですね。今はとっても綺麗ですもんね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

昔って、1年ほど前までの話ですが・・・

bookcafeさんは、ごく最近、ソウルへ行かれたのでしょうか?

今は、小奇麗なFood Hall状態になってしまった、ロッテのデパ地下
    ですが、ほんの1年ほど前までは、雑然とした普通のスーパーの
    ような売り場で、フルーツ、野菜、干し魚等々を売っていました。

魚もダシに使うものは、紐で縛って売っていたり、日本とちょっと
    違って面白かったのですが、その面白みが失せました。

まぁ、明洞も数ヶ月に一回通ると、お店が変ってますから、その意味
    では、1年前も昔かなぁ?