退会ユーザ @*******
06/11/02 07:49

ローマのホテル

イタリアの大都市のホテルは無茶苦茶に高いので、30前後では個室は苦しいでしょうね。
ホステルの予約サイトを貼り付けておきます。日付けと宿泊数を入れて検索すれば
その日に空室のあるホテルと値段が出てきます。ただ一覧表には地区の記載がないので
一つずつ調べる必要があるのが難点ですが、シェア料金も出ています。

http://www.hostelscentral.com/city-133.

さらに以下はローマのB&Bのサイトで、かなりたくさん出ていますが、どことも高いようです。

http://www.bbplanet.it/st_en.asp?cat=BB&localita=ROME&p=1

探しやすいのはむしろ以下のサイトですが、一目見てわかるように非常に高いですね。

http://ja.venere.com/bed_and_breakfasts_rome/?ref=1217&skip=25

あとは当日、駅の裏手の Via Palestro あたりを実際に当たってみるとか。
昔はあの辺りに安宿が集中していたのですが、最近はかなり変わりました。
基本的に同じ建物の中なら上の階のほうが安い傾向があります。
エレベータがないことが多いからです。

それから安い韓国人宿があるという話も聞きますが、たぶん個室ではないと思います。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/49071/-/parent_contribution_id/49071/

現在のイタリアは宿と食事がべらぼうに高い国ですから、
そのつもりで予定を組んだほうがいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/11/02 08:47

    Re: ローマのホテル

    >amoromaさん
    ホント、ホテルは高いですよね。
    私も、もし1人だけで行くのであれば、修道院が経営している宿泊施設(バス・トイレ共同)で良いのですが、そういうのは嫌!と言う人も居る事を考えると、複数では、それなりのホテルを利用するしかなく・・・。

    >footballerさん
    asromaさんがリンクを貼ってくださったのを見ても分かりますが、30前後もちょっと難しいかと思います。
    2人で行って、ツインを・・・というのであれば、探せばあるかも知れませんが、1人だと、やはり高くつきますよね。
    最低でも50ユーロ前後ではないかと・・・。

    一昔前であれば、テルミニ周辺にも安いペンショーネがありましたが、今はあまり無い様ですね。

    私の知っているイタリア人は、ローマへ帰る度に物価が上がっているとぼやいてました(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件