Re: バックパックの鍵について

数年前ですが、私も巾着タイプを上からカバーするタイプのノー○フェイスの大きなバックパックでインドに行きました。確かにファスナー式に比べてきっちり鍵はできないですが、伸縮式でナンバー式のワイヤーキーを長く伸ばし何箇所かある大きな紐の穴を通して全体的に巻き、もう一方で自転車のダイヤル式の鎖の鍵を上部にと2重に鍵を掛けていました。インドでは列車や宿ではこの手の鍵は、荷物をくくりつける上で役に立ちます。これで中身は盗まれませんでした。ようはとにかく見せる梱包にすることでいいと思います。駅のクローク等でもこれで預かっていただけました。貴重品を入れないので盗られても仕方ないと思っていましたし・・・。でも、気になるならば買えばいいのだし!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント