ミラノのレストラン

Trattoria Milanese是非お薦めします。スパダリからは
歩いて5分ほどです。つくりは一見大衆的な感じはするのですが、
ここのミラノ風カツレツとミラノ風リゾットは絶品です。値段も
そんなに高くありません。ここはイチオシですよ。

さらに、ドウオーモの屋根が横に見えるという絶景のレストランは
リナシェンテの上のBistro Duomoです。夜はすこしおしゃれを
したほうがいいかもしれませんが、ライトアップされたドゥオーモは
素敵ですよ。

他に近所ではAl Mercanteというレストランも便利で味もまあまあ
です。

いわゆるブランド通り、モンテナポレオーネ通りの近所では
Il Salumaio di Monte Napoleone(お昼が便利)
Bagutta(内装がおもしろいし、由緒あるリストランテ)
Papaer Moon(ピザが有名)
等がいいと思います。

ここにご紹介したレストランはぐるなびにも載っています。

http://www.gnavi.co.jp/world/europe/milano/3072_1.htm

ところでスパダリは個人的には非常に気に入っています。
私が行ったときはF1を見に行ったときなどでしたが、赤い
フェラーリのシャツを着ていたせいもあり、大変うちとけた
雰囲気でフロントの人も接してくれました。フロントを通らずに
上へは上がれませんので変な人が入ってくる心配はありません。
基本的にはバスタブ付の部屋がほとんどと思いますが、念のため
リクエストはしておいた方がいいでしょうね。立地条件は大変
便利で、地下鉄のDuomoからも5分とかかりません。付近の治安は
駅の近所よりずっといいですから、夜になってもわりと安心して
歩けます。もちろんイタリアにはどこにでもいる「スリ」には
気をつけてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント