Q&A

ダマスカスの和食、中華、韓国料理のレストランを教えてください

公開日 : 2006年11月01日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

70歳台の夫婦です。来月ダマスカスに3泊します。食事はできれば和食中心、あるいは韓国、中華料理などで過ごしたいのです。シャムパレス内に日本食レストランがあるようですが、他にも情報がありましたら、教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ダマスカスの和食、中華、韓国料理のレストランを教えてください

去年の6月末にダマスカスに行きました。当時の日記を見ると、

確かにシャームパレス内に日本食レストランと中華レストラン
    がありました。

11Fに和食レストラン『フジヤマ』があり、行ってみましたが、
    準備中で、聞くと10USDでは太巻き寿司くらいしか食えないとの
    ことでしたので、入店しませんでした。

それで中華レストラン『楽宮捿』に入り、焼きそば、ビール、
    デザートをオーダーしました。味はまずまずでした。
     ここはクレジットカードが利用でき、税込みで13USDくらい
    でした。

その他の情報としては、

シリア人はとても親切です。特に軍人は礼儀正しく、道案内
    などしてくれます。ただ「なぜ日本はイラクに軍隊を送ってい
    るのか。」と単刀直入に聞かれ、困ったこともありました。

シリアはダマスカスだけはATMには困りませんでしたが、他の
    都市には両替所があります。

ダマスカスはウマイヤドモスクは一見の価値ありです。異教徒
    でも中にも入れますので、どうぞ。

ホムスのクラック・デ・シュバリエ、パルミラ遺跡も良いです
    が、僕が一番良かったのはハマの水車でした。時間があれば行っ
    て損はないと思います。

以上参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/11/02 03:22

ありがとうございました

derasine様
    沢山の情報、まことにありがとうございました。和食はどこでも高いですが、高齢者には中東料理三昧はキツイので覚悟して参ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件