ありがとうございます

・茶社さん、ばんちさん ありがとうございます。

故宮は残念ですが、その他多くは大丈夫そうで安心しました。

オリンピックの前後で北京も様変わりするんでしょうか?
北京と、やはり八達嶺にいこうと思っています。(まさか長城は修理していないですよね。)

楽しんできたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10月初めですが

こんにちは。

故宮は・・・「見れる状態ではなかった」ってのが 感想です。
    やはりメインが ぜ~~~んぶ、囲って見えないってのはガッカリでした。ここは期待せず 次回に☆と思って回られたらいいと思います。

長城は修理・・・大丈夫です!ここは ゴーカート?やロープーウェイや歩きなどいろいろあります。歩きやバスは別ですが タクシーを使うなら入り口の近くまでお願いしたら楽チンです。

ほかには頤和園。お天気が良かったら 佛香閣の登ってみてください。私は昆明湖のボートに乗りたかった。11月は寒いか。

北京雑感ですが 古い街並みがどんどん壊されてて「からっぽ」って感じがしました。壊さなくて補修でなんとかならないのかな~。
    それと空気がほこりっぽいです。これは 工事のためかどうかはわかりませんが のどが痛かったです。

私もこの掲示板でお世話になりました。過去ログにはとっても助かりました。情報満載です◎
    では 楽しい旅行を♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 10月初めですが

こーぐんさんありがとうございます。

オリンピック前後でかなり様変わりするのでしょうね。
    故宮は残念ですが、胡同の街並みは今のうち、壊される前に訪れてみたくてこの時期にしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 八達嶺

女坂しか登っていませんが、大丈夫でしたよ。
    八達嶺近くのホテルに泊まったおかげで、8時半頃に着いたのでまだすいていましたが、降りてきた頃(10時前)にはいっぱいでした。
    ご都合もあるでしょうが、できれば朝早くに行かれる方がいいかと思います。

朝晩と日中で温度差がありますから、重ね着して風邪などひかないようにして、楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件