Q&A

ドイツ旅行に関する質問:その3(ベルリンウェルカムカードについて)

公開日 : 2005年06月08日
最終更新 :

ベルリンウェルカムカードで乗り放題になる交通機関は、市内を走るバスなどを指しているのでしょうか?
ポツダムでも使えるとのことですが、ポツダムまでの交通手段にも使えるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/06/10 09:46

WannseeからPotsdam

時間に余裕があって、天気が良ければ、S-BahnのWannseeで降りて、そこからバスでBerlinのはずれまで行ってGlinicker Brückeを歩いてPotsdamに渡るのもおもしろいですよ。

この橋はドイツやBerlinが東西に分かれていた頃は戦勝4国の外交官と軍事要員以外渡ることができず、時々東西で捕まったスパイが交換されたところでもあります。

橋を渡るとPotsdamの市電の停留所がありますし、湖岸に沿って歩くとツェツィリエン宮殿までも歩いて行けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/11 00:38

東西スパイの交換場所

以前N:Kのテレビドイツ語会話で東西スパイの交換場所としてある橋が紹介されていました。。それがどこか興味があったのですがやっと理解できました。Dankeです。

• 05/06/09 09:50

ウェルカムカード、一日券、一回券

BVGのホームページ見てみました。

ウェルカムカード 16オイロ(2日用)/22オイロ(3日用)
    Tageskarte 一日券 ポツダムまでカヴァーするABC用 6オイロ
    一回券 ABC用 2.50オイロ

ぷりんつ・あるぶれひとさんがおっしゃるようにウェルカムカードには割引があるようなので、これを積極的に使えば得かもしれません。でも街歩きが主体で博物館や美術館にはあまり行かないのであれば一日券でも十分な気がします(ベルリン市内用のABだともう少し安いし)。ポツダムまで行く日はそれだけで終わってもう他のことできないでしょ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

今BVGのホームページを見てみましたが、さっぱり分からなかったので、とても助かります。
    ABCってなんだろう?って疑問はHPをみてなんとなく分かりました。
    ポツダムまで行けるABC一日券は6オイロで、ポツダム内のバスなども利用できるのですね。
    言われたとおり、交通機関の利用だけならこの券で十分かもしれないです。教えていただきありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドイツ旅行に関する質問:その3(ベルリンウェルカムカードについて)

ポツダム市内を運行するバスにも使えます。
    また、何箇所かのベルリンの観光名所が割引になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

情報をありがとうございます。
    うまくバスに乗れるか心配ですが、頻繁に走ってるものなのでしょうかね?観光地だからあまり心配しなくても良いのでしょうか。

• 05/06/08 23:58

ウェルカムカード

>乗り放題になる交通機関は、市内を走るバスなどを指しているのでしょうか?

バス、地下鉄、S-Bahnでしょ(遊覧船もかな?)。

>ポツダムまでの交通手段にも使えるのでしょうか?

S-bahnがポツダムまで走ってますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件