紅茶の銘柄ではないですが・・・

はじめまして。
私も英国へ行ったときは紅茶を買っていますが、すごいマニアというわけでもないので、あまり詳しくはありませんが・・・。
コヴェント・ガーデンにある「ティーハウス(TheTeaHouse)」は行かれましたか?
ここには紅茶だけでなく、エスニックティーや色々な種類のお茶が置いてあります。量り売りもしていますし、パッケージもオリジナルです。
小さなお店で店内は暗い感じですが、マニアックな感じで私の好きなお店です。
他にチェーン店ですが「ウィッタード(Whiterd)」もパッケージが可愛らしく、色々と種類もあります。
後は既に行かれたと思いますが、「トワイニング」の本店でしょうか。
ここには小さいですが、紅茶博物館も併設されています。
とりあえずご参考までに(あまり参考にならないかもしれませんが)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • はじめまして

    レス遅れてすみません。。。「ティーハウス」はロンドンへ行ったら必ず行ってます。緑茶やウーロン茶も売ってて居るだけで楽しくなっています☆トワイニングもウィッタードも大好きでよく行きます。歴史のある名店ですよね!ご意見ありがとうございました♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウィッタードはおいしい

    エマさんと同じく、私もウィッタードオススメします!
    マンゴーフレーバーがおいしかったです。

    日本では売ってないか、手に入れるのがけっこう大変かどちらかだったと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/11/02 10:26

    Whittard in 関西

    こんにちは。

    私もイギリス旅行の際に、ウィッタードで紅茶一杯買い込んできました(^^)
    (私の場合はティーバッグなんですが)
    夏場は熱い紅茶を飲まないので、まだ消費しきれてません~(笑)。

    ところでウィッタード、関西では阪神百貨店で扱っているのを見かけました。
    名古屋でも見かけたことがあります(多分、名鉄百貨店の別館みたいな
    ところ)。

    関東にはないんでしょうか?
    どちらにせよ、日本で扱っている種類などは、本場に比べて少ないと
    思います。

    パッケージのイラストやマグのデザインが可愛いのも気に入っています。
    お店は、イギリス中結構あちこちにあるので、ショッピングしやすいと
    思います。

    http://www.whittard.co.uk/