スイス人の目線は気になりませんでした

主に、スイス・●●●のうち、どこの地域が目線をはずしてくれなかった
のでしょうか?

●●●:3大言語別
Swiss-French, Swiss-German, Swiss-Italy

2ヶ月ほど、Genevaにいましたが、目線が気になったことはありません
でした。カナダ人より、更にAgressiveと言われるアメリカ人と、始終
行動を一緒にしていたか、アジア人を見かけない地域に、一人ぶら~っと
バスを乗り継いで行ったりもしましたが、目が合えばBon jourの
挨拶で、(^o^)と笑ってお仕舞い。

彼らは見かけない東洋顔が、ぶらぶらしていても、そんなに注目は
してくれていません。元来ひっそりとしていました。
----------------------------------------------

それよりも顕著なのが、南欧の田舎町です。
アジア人があまりいない街に行くと、大人から子供から、しげしげと
見て、「あ~、日本人だ~、日本人だ~」と、指差してくれたりも
します。スイス人はこれが無いだけ、マシじゃないかなぁ~、と
思うのですが。

あと、目線が合ったら、ニッコリ笑って、グーテンタークなり、
ボンジュールなり、チャオ~、と言えばそこで、挨拶しながら、
不審者チェック終了とばかり、目線をあちらからはずしてくれたのでは
ないでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント