Re: ケアンズ&パームコーブ

はじめまして。
去年ケアンズに行ってきました。その時の情報ですがお役にたてればと思い投稿します。
3泊のご予定でいろいろオプショナルツアーをお考えならずっと市内に宿泊されたほうがよろしいかと思います。なぜなら、多くのツアーは市内からの出発なのでパームコーブから移動して来るか別途料金がかかるからです。勿論、探せばパームコーブ発もありますが。
市内のホテルですと食事や買い物など徒歩やDFGの無料シャトル使えて便利です。我が家の場合、昼間はアクティビティー、夕方から夜は買い物&散策って感じでした。あっという間の3泊でした。
あと、気になったのは到着日のダイビング。確かツアー会社の方はあまりお勧めしないと言っていました。体が無理=危険とか。睡眠不足で船酔いもひどいらしいですよ。
キュランダのツアーはいろいろついている(アーミーダックとかコアラだっことか)とマーケットを見る時間は少ないかな・・・ひとつは毎日、もうひとつは開催する曜日が決まっています。村内にもいろいろなお店があるので我が家は全然時間が足りなかったです。ゆっくりしたいのならツアーでなく個人で行かれると良いかと思います。
それからコアラだっこですが、我が家は半日観光で行ったトロピカルズーでひとりずつ写真を撮ってもらいました(料金込みのツアー)が、キュランダのツアーで行ったレインフォレストでは希望者のみ別途料金でグループ撮影でした。ツアーによって場所や形態が違うようですのでよく調べてみてくださいね。
良いご旅行を!!



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント