霞飛坊と新旺茶餐庁へどうぞ

winさん、どうも。
美臣大酒店ですか!!
じゃあ、まるっきり、地下鉄1号線・陝西南路站の真上ですね。

この美臣大酒店の裏に、なかなか歴史的な住空間があります。
今の名は、淮海坊ですが、昔の名は霞飛坊です。
淮海中路の昔の名前はAvenue Joffre(ジョッフル通り・・・漢字表記・霞飛路)と
言っていましたので、霞飛坊なんでしょう。是非、チラッと散策してみてください。

私の散歩記録「上海・真夏の午後の散歩・瑞金二路を淮海中路まで(後編)」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10027697/
の後半部分に、この霞飛坊の写真をアップしてありますので、ご覧ください。

点心好きなんですか。
茂名南路の南翔饅頭店は1ヶ月前には存在してましたが、
4日前に行ったときは、もうなくなってました。
長楽路の新旺茶餐庁も結構いけますから、どうぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/08/11 21:52

    Re: 霞飛坊と新旺茶餐庁へどうぞ

    井上@打浦橋@上海さん、どうもこんばんは。

    新旺茶餐庁は他の方にも薦められて気になってました。
    ぜひ行ってみたいなと思っています。

    茂名南路の南翔饅頭店はなくなっちゃったんですね~?!
    聞いておいてよかったです。

    あんまり長い時間並んで待ったりするのは苦手なんですが
    すいてる時間を狙っていろいろ食してきたいと思います。

    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件