Q&A

冬のドブロブニク

公開日 : 2006年11月01日
最終更新 :

今年の年末にドブロブニクへの旅行計画をたてています。そこを起点に現地ツアーを利用してモスタルやコトルに行こうと思っていたのですが、ここの掲示板で冬はツアーがほとんどないような事を知りました。そこでレンタカーを借りて両方日帰りで行ってこようかと考えておりますが、治安はあまり問題なさそうなのですが、気候特に雪が気になります。内陸部と違って海沿いは暖かいようですが雪とかつもるんでしょうか(年により暖かかったり寒かったりはあるでしょうが)?その時期にこれまでドブロブニクに行かれた方がいらっしゃいましたらその辺の情報をよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 冬のドブロブニク

    11月11日から14日まで、ドブロブニクに行きました。
    ホテルで聞いたらモスタルとコトルの現地発ツアーは、シーズンオフのためありませんでした。
    結果、コトルへバスで日帰りしました
    ドブロブニクのバスターミナル発 10:30
    コトルのバスターミナル発    15:30
    所要 約2時間

    モスタルはバスでは、1泊しないと行けなかったのでやめました
    (ドブロブニク、モスタルどちらからも、午前発のバスしかないため)
    レンタカーを利用されるのでしたら、ちょっときついかもしれませんが日帰り可能ですね

    気候は、日本より暖かかったです。一人だけ泳いでる人がいましたが、年末は、もっと寒いのではないでしょうか

    ソベも、たくさんありました 日本円で一泊  2000円位でした



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 冬のドブロブニク

    カサレスさん、レスありがとうございました。このトピたててから大分時間も経ってましたのでもうレスないのかと半分あきらめかけていたので助かりました。ここの過去の掲示板とかも調べたのですが、やはり夏にいく人が多くてなかなか情報が手に入りませんでした。

    やっぱりこの時期現地発のツアーはないんですね。ネットでいくら調べても出てこないはずですね。バスの日帰りだとコトル3時間ぐらいの滞在で、モスタルだと1泊ですか…やっぱりレンターですかね。だた、調べていくうちに、コトルあたりに1泊してブドバやロブチェン?あたりをまわってこようかと計画しなおしていたところでした。

    今回もホテルの予約はしないつもりですが、シーズンオフでもドブロブニクやコトルにはソベの客引きはいるんですよね。安心しました。

    HNの「カサレス」ってアンダルシアの白い村ですよね。私も2年程前に行きました。本当にいいところですよね。最近は、年を取ったせいでしょうか(まだ30代ですが)いなかっぺだからでしょうか、大都市より田舎の方が好きです。居心地がいいですし、物価は安いし、その国の本当の良さが見えてくるようなきがします。なかでもヨーロッパの小さな村はいいですね。