06/11/01 03:05

Re: ローマのホテル

テルミニ駅近くで25ユーロというのは、ちょっと厳しい気がしますが、どうでしょうか。
そもそも、”安全”と言い切れるホテルは、存在しない気がしなくもないのですが・・・。(4~5ッ星でも盗難等はあるらしいですし)
ちなみに、11月中旬に私が泊まる予定のホテル(テルミニ駅近く)は、3ッ星で1泊60ユーロです。

ユースホステルになると、テルミニからは離れちゃいますよね。
何時にローマに着くのか分かりませんが、もし夜遅くなるようでしたら、とりあえず1泊だけ駅の近くでちょっと高くても我慢して、残りはユースホステルという形でも良いのでは?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    行きはナポリから行くつもりなので昼くらいに着くと思うのですが帰りのときはまだ決めていないですけど、朝少し早くに空港にいくつもりなので駅近くが良いかと考えました。もし知っていれば30前後でも構わないので知っているホテルがあれば教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/11/02 07:49

    ローマのホテル

    イタリアの大都市のホテルは無茶苦茶に高いので、30前後では個室は苦しいでしょうね。
    ホステルの予約サイトを貼り付けておきます。日付けと宿泊数を入れて検索すれば
    その日に空室のあるホテルと値段が出てきます。ただ一覧表には地区の記載がないので
    一つずつ調べる必要があるのが難点ですが、シェア料金も出ています。

    http://www.hostelscentral.com/city-133.

    さらに以下はローマのB&Bのサイトで、かなりたくさん出ていますが、どことも高いようです。

    http://www.bbplanet.it/st_en.asp?cat=BB&localita=ROME&p=1

    探しやすいのはむしろ以下のサイトですが、一目見てわかるように非常に高いですね。

    http://ja.venere.com/bed_and_breakfasts_rome/?ref=1217&skip=25

    あとは当日、駅の裏手の Via Palestro あたりを実際に当たってみるとか。
    昔はあの辺りに安宿が集中していたのですが、最近はかなり変わりました。
    基本的に同じ建物の中なら上の階のほうが安い傾向があります。
    エレベータがないことが多いからです。

    それから安い韓国人宿があるという話も聞きますが、たぶん個室ではないと思います。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/49071/-/parent_contribution_id/49071/

    現在のイタリアは宿と食事がべらぼうに高い国ですから、
    そのつもりで予定を組んだほうがいいと思います。