06/11/01 02:14

AMIGO旅行 ベルン追加

ベルン博物館めぐりから帰ってきてから、ホテルの無線LAN使用料のカード4時間19スイスフラン(やく2000円)を買って
全部ではないですが、主な写真を送ることが出来ました。

もったいないので4時間使い切りましたら、明日ツエルマットへ行ってから、クールまでの予約をベルン中央駅まで5分歩いて行ってきます。

氷河急行と同じコースをと思いましたら、又ベルン、チューリッヒ回りきりなさそうです。
今日は少しのんびり、半月ぶりにバスにつかり疲れも取れた感じです。
今日は博物館を含め6時間くらい歩き回った勘定です。

運動の為トラムには乗りませんでした。
昨日無線LANを駅前のソニーセンターで見つけ早速つないで見ましたが、部屋では電波が弱く時々切れましたので、
今日は下まで降りてきてレストランの片隅でやっています。割合順調です。

インターネットも無料あり有料あり、1度だけダイアルアップをコーカサスで使いましたが、
パソコン持参の旅はほとんどしませんが、その場合は無線LANが必要なことが今気がつきました。

AMIGO旅行予定の1/3が終わりましたが、まだ東京を出たときの服装で間に合っています。
スイスを幾日か回った後インターラーケンに預けてある防寒具などをもって、ドイツからベネルックス、北欧方面へ向かいます。

ベルゲン以降の予定は決まっていますが、11月3日以降は出たとこ勝負です。
インターネットで銀行残高を見て確認しながらの旅行で、便利な世の中になりました。

今ベルンは31日の18時過ぎです。暗くなりましたが寒いほどではないです。
札幌あたりのほうが寒そうです。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200611




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/11/02 06:58

    AMIGO旅行 11月1日の報告

    今日はマッターホルンの地元ツエルマットへ行ってベルンチューリッヒ経由でクールへ来ました。
    氷河急行は運休中ですが、同じ路線を乗ると相当時間がかかります。

    明日はベルニナ急行と同じ路線をはしり、イタリアのルガノへ行きますが、これもティラノからルガノへのバスが運休中のためミラノ経由で夜に着きます。

    今日はクール駅前のホテルクールABCホテルへ飛び込みで入りました。
    新しくて部屋も広く値段の割には最高です。インターネットも無線LANがベルンと同じく出来ます。日本語のホテルの説明書ももらいました。
    今日の写真追加です。

    http://www.c-player.com/ac45785/message/200611

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    EAVOさん、お久しぶり。

    EAVOさん、お久しぶり。

    >>イタリアのルガノへ行きますが、
    >>これもティラノからルガノへのバスが運休中のため
    >>ミラノ経由で夜に着きます。

    イタリアのようなスイスのルガノですね^^
    写真をみていたら、マッターホルンの写真は快晴でしたね。
    怪我には気をつけてくださいね。

    旅を楽しんで!